Yuli MilnerがYCスタートアップに15万ドルの「雨」を降らせる

ロシアのエンジェル投資家Yuli MilnerがYCombinatorの全てのスタートアップに15万ドルの投資をするという計画にシリコンバレーのスタートアップシーンは揺れた。これで、「ファウンダーのハングリー精神が失せる」とか「いや、数万ドルのために膨大な時間と労力を費すかわりにコーディングに専念できる」「ファウンダーの食生活が向上して健康を損ねずにすむ」など色々な意見が飛び交った。

TutorspreeファウンダーAaron HarrisとJosh Abramsは小切手が切られるのを待っていた。しかし、驚いたことにMilner自身がスタートアップに出向いてきた…
http://founderdaily.com/2011/02/16/yuri-milner-pays-150k-ycombinator-investments-by-making-it-rain/
ウォッカのボトル4本と3人の商売女と大きな袋を持って。Milnerが「さあ始めよう! bitxxxs!」と叫ぶと同時に酷いテクノポップが鳴り響き、20ドル札の雨が降りだした。
ファウンダー:
「狂気のさただった。Milnerは20ドル札を宙に投げ散らし狂人のように笑っていた」
「チャスティティーとハーモニーも素晴しかった。もう一人は退屈そうだった。Ryan(三人目のファウンダー)が留守していたから」
「銀行にチェックで振り込むことになると思っていた」
「まさか、二日酔いでウォッカに濡れた20ドル札をソファのクッションの間から探し出すようなことになるなんて思ってもみなかった」



ちょっとバブってないか?