Hatena::ブログ(Diary)

死んだ目でダブルピース このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

名前:中山涙 (由来=ペンネームが決まりました!
職業:小説家・お笑い研究家・テレビ愛好家


原稿依頼などはこちら: shindame@gmail.com

ツイッター: http://twitter.com/shindame
ザ・インタビューズ: http://theinterviews.jp/shindame

浅草芸人 〜エノケン、ロッパ、欽ちゃん、たけし、浅草演芸150年史〜 (マイナビ新書)
近著「浅草芸人 〜エノケン、ロッパ、欽ちゃん、たけし、浅草演芸150年史〜」(マイナビ新書)















2010-08-28(Sat)

飛石連休・藤井「女芸人が好きなんじゃないんだ。好きになった女が芸人だったんだ…」

| 飛石連休・藤井「女芸人が好きなんじゃないんだ。好きになった女が芸人だったんだ…」を含むブックマーク 飛石連休・藤井「女芸人が好きなんじゃないんだ。好きになった女が芸人だったんだ…」のブックマークコメント

 8月8日と22日放送の「ダチョ・リブレ」を見た。

「女芸人の口説き方」と題する企画。講師は、上島竜兵・くらげライダー松丘・飛石連休藤井。


 上島竜兵は、モノマネを得意としていたバラドルの広川ひかると結婚している。

 くらげライダー松丘は、現在○○○○○○○○と付き合っていることが一部で有名w 舞台袖で「セクシーやな……」と思いながら彼女のネタを見ているとのこと。

 今年の1月1日から今の彼女と付き合い始めて、ずっと隠していたが、相方のヤマザキモータースに諭されて、仲間内ではオープンにすることにした。現在はオープンになりすぎて、コンビのネタ合わせのファミレスに連れて来たりしているとのことw


 松丘は松丘で、完全にイカれてて面白いんだけど、今回の真打ちは、どう考えても飛石連休の藤井だった。

 藤井の「戦歴」は4戦4勝。クワバタオハラのくわばたの元カレとして有名。成人過ぎてからは女芸人としかつき合ってないというだけあって、その女性観は独特すぎる。

藤井:やっぱり芸人というのは男社会じゃないですか。だから女の芸人がそんな中で生きていくっていうのは、ストイックな部分が必要なんですよね。男に目もくれず、芸とかネタに精進するみたいな。そういう姿を見てるとちょっと欲情しちゃうというか。

 完全に変態の視点w


 藤井に言わせると、松丘は関係を隠すのがヘタ。藤井は、つき合っている間は完全に隠し通した。それは相手の芸風が、ブサイクとかモテないことを売りにしていることが多かったので。

 それでもインスタントジョンソンのすぎは、ある女芸人の家の前に藤井のバイクが毎日停まってるという話を聞いて、つき合っていると見破ったとのこと。

土田:何年のお付き合いですか?

藤井:10年ぐらいですね。

有吉:じゃあ、その女性芸人さんが、よくテレビで言ってる、苦労話とか彼氏の話っていうのは、ほとんど藤井さんの話なんですね、あれ?

藤井:ああ、いい質問ですね(笑)。あれは違うんですよ。よく貢いだとか、そういう話をネタにしてらっしゃるじゃないですか。あれ、僕じゃないんですよ。

 この時点で、もう○○○○○○しか思い浮かばないw でも、もしそうなら、とっくにロンハーが嗅ぎ付けてるはずだけどなぁ。

藤井:だから最近、元カレ登場とかするんですけど、たまに実家の母親から電話かかってきて、「今日アンタ出るのか」みたいな(笑)。「あれはオレじゃないです」って。

ヤマザキ親も知ってたんだ?

藤井:ええ、一緒に実家帰ったりしてたんで。

上島:結婚一歩手前までいってたんだな。

藤井:そうですね。

土田:えっ、いつ別れたんですか?

藤井:もう一年ちょっと前になりますね。

土田:ちょうど向こうが売れてきたくらい……?

藤井:売れかけ、、、そうですね。結婚するしないで揉めまして。

 リアルすぎるw

 ますます○○○○○○としか思えない。


 また、女芸人を口説くにしても、難易度のランクがあると説明。

藤井:上島竜兵を見て)女芸人好きから言うと、モノマネ芸人行くって、ヘタレなんですよ。

一同:そうなの!?(笑)

土田:ランクがあるんだ。

藤井:やっぱり、女芸人というのは、女の部分を消さないといけないんですよ。ところがモノマネ芸人は、女の部分を残しておかないとダメなんですよ。

 しかもモノマネ芸人というのは、ちょっとサービス精神が旺盛なんですよ。振られたらやらなきゃいけないとか。

 だから竜兵さんのパターンでいうと、場末のスナック行ってチーママ口説いたらいけてもうたとか(笑)。

「モノマネ芸人は、女の部分を残しておかないとダメ」! 女芸人の口説き方が、そのまま芸の分析にもなってるというところがスゴい。しかも、かなり的確だと思う。友近とか、ミラクルひかるの顔が脳裏に浮かぶ。

 藤井も、土田や有吉と同様に、「批評芸」サイドの芸人さんなのだと気づかされた。


 それにしても飛石連休藤井って、こんなに面白かったんですね。迂闊ながら全然知りませんでした。

 なにげに鳥居みゆきと一番うまく絡めるのもこの人だったりするし、実はものすごく腕のある芸人さん。もっとテレビに出てきてほしいです。


 最後に、藤井が最近ツイッターで書いてた名言を紹介。

http://twitter.com/fujii_page/status/22253509387

女芸人が好きなんじゃないんだ。好きになった女が芸人だったんだ…。

 カッコ良すぎ!(笑)

mizuhomizuho 2010/09/08 23:08 初めてコメントさせていただきます
藤井さんの彼女もうそこまで言ったらあの方しかいないじゃないですか・・・(笑)
クワバタさんの元カレということは知ってましたが(確かNSC同期でしたっけ?)
4戦4勝とはすごいですね。
2丁拳銃修士さんの様な例もありますしね。

karatedoukaratedou 2010/09/09 20:13 コメントありがとうございます。
学生時代を除けば女芸人としか付き合っていないというのがスゴいです。
性的嗜好が独特すぎる。
このままブレイクしてほしいのですが。