Hatena::ブログ(Diary)

死んだ目でダブルピース このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

名前:中山涙 (ペンネームの由来
職業:文筆業/お笑い好き


原稿依頼などはこちら: shindame@gmail.com

ツイッター: http://twitter.com/shindame

浅草芸人 〜エノケン、ロッパ、欽ちゃん、たけし、浅草演芸150年史〜 (マイナビ新書)
近著:マイナビ ブックス - 浅草芸人 〜エノケン、ロッパ、欽ちゃん、たけし、浅草演芸150年史〜

 特設サイトはこちら。↓
http://blog.livedoor.jp/asakusageinin/

第25回(2012年)大衆文学研究賞・大衆文化部門を受賞しました!








2010-09-29(Wed)

下世話な情報に癒されたい

| 下世話な情報に癒されたいを含むブックマーク 下世話な情報に癒されたいのブックマークコメント

BREAK Max (ブレイクマックス) 2010年 11月号 [雑誌]

BREAK Max (ブレイクマックス) 2010年 11月号 [雑誌]

 コアマガジンの「BREAK MAX」という雑誌で、コラム的な文章を書きました。

「消えたお笑い芸人」という特集記事の一部です。どの部分を書いたのかは、一応伏せときますね。無記名です。


「BREAK MAX」は、芸能人のお宝写真とか裏情報が山盛りで載ってる雑誌です。

 こういう雑誌って、ガテン系のバイトの控室によく置いてあるというイメージがあります。

東スポ」と「BUBKA」と「BREAK MAX」と「EX大衆」があれば、とりあえず休憩時間は幸せに過ごせるかなーと。「sabla」とかだと、ちょっと上品すぎるんですよね。

 疲れるだけで何の達成感もなく、無意味で退屈な生活を送っている時、唯一の癒しとなるのは、ひたすら下世話な情報だけだったりします。

 昔の「BUBKA」に奥■恵の写真が掲載された時は痺れたなー。真実かどうかはどうでもよくて、ただただ幻想にひたりたいんです。

 要するに「プロレススーパースター列伝」的な感じで芸能情報を読みたいんですよ。

 こういう雑誌がなくなったら、頭がおかしくなったり凶悪犯罪に走ったりする人って沢山いると思います。


 今月号の「BREAK MAX」は、巻頭に愛内里菜のキス写真が載ってました。いいっすね、こういうの。愛内里菜って全然知らないんですけど。

 あと、吉田豪若杉公徳インタビューが読みごたえあり。

クラミジアになったんですよ」

浅野にいお 浅野いにおさんみたいになりたかったんですよ!」

久保ミツロウ先生と東村アキコ先生と、3人で性的なことができたら面白いなと思うんですけど」

 などなど、素晴らしい発言の数々。

 それから、小向美奈子が縛られて吊されてる写真とか、ハロプロスキャンダル特集とか、モノクロ2Pのものまね芸人特集とか、いちいち最高!

 こういう雑誌に自分も関わることができて光栄です。


 えーと、こういったライター仕事、何でもやりますんで、このブログ読んでる方で雑誌関係の方がいらしたら、いつでもお声をかけていただければ幸いです!

SS 2010/10/01 01:19 いつも大変楽しみにこっそりと拝見させて頂いております。

上記の「浅野にいおさんみたいに。。。」の件ですが
「浅野いにお」が正しいのではないでしょうか?
それとももしかして、「浅野にいお」というパロディ漫画家やコメディアンが
新しく出ているのでしょうか?

私の乏しい知識による失礼があれば申し訳ありません!

karatedoukaratedou 2010/10/01 14:31 ありがとうございます!
ずーーーっと「浅野にいお」だと思い込んでました!
すぐ直します。お恥ずかしいです!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karatedou/20100929