やはりまにあいそうにないなあ。

次の試験、まだインプット学習が終わりません。まあ急いで取らなければならない資格でもないので今週末まであがいてみて、ダメなら来年以降に持ち越しです。

来年は社労士試験に挑戦しようと思っているのでそちらを優先に、FP2級と、簿記もぼちぼち続けようと思います。
written by iHatenaSync

6月試験は受けませんでした。

ええ、全然勉強してませんでしたからね。当然見送りしました。
ということで再度仕切り直して勉強します。11月微妙に間に合うかなあといった感じですが、
通学ではないのでぼちぼち気長にやりたいと思います。

ということで、まずはCMC弥生カレッジの無料で見られる講座を見ました。
商会オリエンテーション

なんか難しい言葉もいっぱい出てきた気がするけど、2級もちょっと復習したほうがよさそうですね。
あとそろそろ過去問買ってこないと。

本日の勉強時間:商会1時間

3級は結局…


そんなに難しくなかった!
実は前回の日記からしばらくほったらかしにしていて、年をまたぎ、ありゃもうこんな時期!と気づいたのが10日前くらい。あわててテキスト読んで、とりあえず一周だけはできました。そのあと予想問題集を2周だけやりおわったのが前日。とりあえず6割が合格ラインなので運が悪くなければいけるだろう!と翌日。


会場がどこだかわかりません。
google mapさまにお願いして連れて行ってもらいました(笑)


3級の試験はマークシートの2択または3択問題なのでかなり気も楽でした。
実際自己採点で午前は7割くらい、午後はミス1問。個人資産をうけましたが時事問題も出ましたね。
2級はまだテキストを見にいってないんですが、消費税とか変わるんで受験するならちゃんとしたテキストを買わなければなあと思います。14年度のテキストができたら見に行こうかな。