kariaの日記 @ Alice::Diary

ノリツッコミの鳩子がはてなブログ書いちゃうよ

夜中の学校

いや、もう慣れましたがね……。

「眠い」っていういつもの書き出しで始めようかと思ったんだけど、よく考えたら(いやよく考えなくとも)夜中なんだから眠くて当たり前だ!全く寝ないと死ねるので適当に頑張ろう。さすがに今から眠気止め薬を投入するのはちとまずいか。

はぴねす! その2

なんか普通のノベルパートがすごい楽しいのは何でだろう。普通に学園生活モノなのになー。おかしいなー。今までやってたゲームがARIAだからかな……。

それはそうと最初は晴姫狙いで。って「はるひ」で変換できるのかよATOK。今年はほんとハルヒブームですね。涼宮といい藤岡といい。んで、アニメで見たシーンがいくつか出てきてるんだけど実はかなり改変されてるのねコレ。お酒云々のところはしょーがないとしても、Oasisは別に閑散としてるわけじゃないし、兄妹の編入も始業式と同時だし。ってそもそも夏服設定自体がアニメオリジナルなんだっけ?

早起き日記のグラフ見てたら

なんか株価チャートを連想した。

5日移動平均線とか21日移動平均線を引いたら面白いんじゃね?「よっしゃーゴールデンクロス達成!!」とかさ。

ちなみに移動平均線ってはこんなの→http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/sg040811.htm

最近のW-ZERO3の電源事情

初期の頃に買った単3電池4本の充電ボックスが壊れてしまい大変不便です。なんか接触が悪いらしく充電されたりされなかったりしていたのですが、最近遂に全く充電されなくなりました。結構高かったのになぁ。同じのをもう一度買うか検討中。wikiとかで評判がいい奴にしてみるか。

んで、学校で充電する際はその充電ボックスにおまけでついてきたUSB-DC充電ケーブルを使ってPCから充電しているのですが、液晶のバックライトが不審な点滅を起こしたり、全く充電できてなかったり何かおかしい。どうも前面ポートでは奥までちゃんと刺さってないっぽい?現在、USBメモリについてきたUSB延長ケーブルを使って裏面のポートから電源を取って充電してみてます。ゼミまでにどこまで充電できるかねぇ。あと90分なんだが……。

さーて、ゼミ資料作るかっ

追記

あれ、やっぱりダメ?なんか充電ランプが不定期に点滅するよ?念のためマシンを変えてみる。

追記2

充電ランプ自体が消えててケーブルさわったら戻った(;´Д`)

もしかしてこの充電ケーブルも接触が悪くなってるんじゃろうか。ええー。

キミキスチューニングポップ♪ #01

ジャンル分けに「radio」追加。地上波・ネットあわせてラジオの感想とか増えそうなので作りました。単に聴取済みメモになるかも。

んで、わたしゃキミキスやってないんで、ロゼッタとそらにしか聞こえません。もしくはアイちゃんとアリスちゃん。

追記

このエンディング曲は何なんだwwww

ラジオ遠隔操作

ネットラジオの放送時に、送出用のマシン*1に遠隔でBGM流したりジングル流したりっていう指示ができるソフトがあったら便利だなーと思った。VNCでやりゃいいんだけどノートPCでVNCビューアは重いんだよ……。W-ZERO3で出来たら面白いかもね。

*1:Oddcastがインストールしてあるマシン