Hatena::ブログ(Diary)

       喫 茶 k a r i k a  ことこと

喫茶karika すてきな おきゃくさんが あつまる喫茶店                   淹れたてのコーヒーと手作りおやつ                               ここちよい空間をたいせつに  すてきな出会いをたいせつに

2014-02-06

いろんなことを一度にしたら

わけわかんなくなってきましたが笑



アトリエが着々と
仕上がってまいりました。

レトロなお台所が、なかなかすてき♡

喫茶カリカ 製作所
あと、すこし!

f:id:karika2012:20140207015329j:image

冬まっただなか。

f:id:karika2012:20140207014730j:image
作業しに行ってきました。



うちの日置さんは
丁寧に木を切っていました。

f:id:karika2012:20140207014832j:image

わたしは相変わらず
砂壁はがし。
なんだかうまくなってきました。

今回も助っ人!
伊藤兄弟。
f:id:karika2012:20140207014950j:image

いつも本当にありがとうございます。




根太をはって
この間は終了ー!

おつかれさまでした会は
たこ焼きー!伊藤兄ちゃんの
たこ焼きは美味でした♡

f:id:karika2012:20140207015242j:image


ありがとう♡

2/3は節分ということで、

節分ナイトにでかけました。

f:id:karika2012:20140207014345j:image


おいしくて
無言で食べないといけないのに

つい 美味しい!!と話してしまいました


ついね笑


f:id:karika2012:20140207014456j:image


はっちょんとかぶりつく
恵方巻き

29粒の豆と一緒に。


鬼は外 福は内


いい1年になりますように。

2014-01-26

珈琲のみたい。

f:id:karika2012:20140127001717j:image

はやくアトリエ
つくって 珈琲いれて

お菓子つくりたいー!



できたらまず

あげたパンをつくろうではないか。


f:id:karika2012:20140127002501j:image



それでもって、プリンもね!

f:id:karika2012:20140127002528j:image

やっぱり
壁が紺色だとはえるなぁ〜。

つぎも紺色にしようかなー。

2014-01-25

最近のこと

f:id:karika2012:20140126000649j:image

すこしずつ
お家のリフォームがはじまり


お店の間取りを考えたり

している時間が増えてまいりました。


どんなんにしよう?
こういう間取りは?
などなど 模索しています笑



お店は一から建てる予定なので、

時間がかかると思います。


その間ですが、
喫茶karikaみなさんの前に
出向けるように

お店ではございませんが、
仕事場を間借りしてアトリエ
作る予定でございます。



はやくお知らせできたらいいなぁ。

レトロな空間。
最高です。

みなさん
また、お知らせいたします。

f:id:karika2012:20140126001300j:image

2014-01-23

リフォーム開始

f:id:karika2012:20140123003016j:image

寝室にする部屋のペンキを
ぬります。

なんと、砂壁なんです。

苦労しつつも
なんとか砂壁を削り落とし、
f:id:karika2012:20140123003336j:image


上からペンキを塗る。

f:id:karika2012:20140123003403j:image

単純だけど
大変な作業でした。


まだまだこれから。

2014-01-22

ペンキをぬりますの顔

f:id:karika2012:20140123002753j:image

連写されて、この顔。



さて塗りますか。

f:id:karika2012:20140123002919j:image

差し入れをさりげなく

f:id:karika2012:20140123002528j:image

置いてありました。

なにー
めっちゃかっこいいやん!

ゆうとくん!
(いとうのゆうとくんね!)


ありがとうございます!

Connection: close