Hatena::ブログ(Diary)

karimikarimi このページをアンテナに追加 RSSフィード

上遠野浩平先生の「私と悪魔の100の問答」オススメ!

2012-10-31

[]謎考察アニメてーきゅう』 主要キャラの利き手問題


今期の謎考察アニメ。『てーきゅう』 - ぱっしょん

なぜ日常系部活ものは部活をしなくなるのか?『てーきゅう』 - ぱっしょん

今期の2強・「てーきゅう」と「神様はじめました」〜四十を前に本気を出す


てーきゅう』のアニメがめっちゃ面白い! ということで、私もなんか『てーきゅう』のこと語りたくなってので、本編でも言及のある利き手の話をさせていただきます。


かなえの利き手


f:id:karimikarimi:20121031201535j:image

てーきゅう 第01話


第01話で、「おはしを持つ方の手は?」という風に利き手を聞かれたかなえ(バカピンク)は、「家の食事がいつもナンのため、はしは持たず、利き手が分からない」と返します。


f:id:karimikarimi:20121031201552j:image

てーきゅう 第02話


f:id:karimikarimi:20121031201710j:image

てーきゅう 第03話


確かに、第02話、第03話では、両手つかみで物を食べている描写がありますが……。


f:id:karimikarimi:20121031201558j:image

てーきゅう 第02話


f:id:karimikarimi:20121031201653j:image

てーきゅう 第03話


あんた、右手でお箸持っているじゃないか!

でも……。


f:id:karimikarimi:20121031203013j:image

てーきゅう 第01巻 表紙


単行本の表紙でへらを持つ手は左手! どっちや!



なすのの利き手


f:id:karimikarimi:20121031201806j:image

てーきゅう 第03話


原作漫画でも、アニメでも、なすの(金持ち)は上のシーンで左手でお箸を持ってらーめんを食べます。でも……


f:id:karimikarimi:20121031203013j:image

てーきゅう 第01巻 表紙


単行本の表紙でお箸を持つ手は右手! どっちや!



むすび


ま、両利きかもしれませんが。こういう突っ込み事態も、『てーきゅう』という作品の性質を考えると、「突っ込ませられている」ということになり、『てーきゅう』の面白さをなんら貶めないどころか、むしろ面白みをひとつ加える事になるんですから、『てーきゅう』という作品は凄いですね。ちなみにまりも(変態)は原作第09話を見る限りお箸を持つのは左手ですが、原作第08話だと包丁を右手で持っています。ユリ(主人公)は右利きっぽいです。



おまけ


f:id:karimikarimi:20121031201620j:image

このケーキの食べ方はやべぇ!


D

ちなみに第01話〜第04話まで、にこにこで無料で見ることが出来ます! 素敵!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20121031/1351683613