Hatena::ブログ(Diary)

karimikarimi このページをアンテナに追加 RSSフィード

上遠野浩平先生の「私と悪魔の100の問答」オススメ!

2014-09-28

[]プリパラ第13話で登場した東堂シオンがアイカツ化身に見えた、という話


f:id:karimikarimi:20140928032910j:image

プリパラ第13話 東堂シオン登場


おねがいマイメロディ」の森脇真琴監督のアニメプリパラ」、めっちゃくっちゃ面白いですね! 私の中では、今放送中のアニメで一番楽しんでみています。それで、その「プリパラ」今週土曜日放送分で、主人公3人チーム結成と同時に、たぶんそのライバルとなるだろう新キャラの東堂シオンが出てきましたね。プリパラ第13話では、数分の登場の東堂シオンでしたが、その数分で、私にはなんとなく、東堂シオンがアイカツ化身に見えた、という話をさせていただきたいと思います。


髪型が霧矢あおいっぽい


おだやかじゃないわね by シノアサ on pixiv

シオン~~~~ by みやちゅー▼プロフ推奨 on pixiv


サイドポニーテール、という特徴的な髪型が、まずアイカツのメインキャラクタの一人、霧矢あおいに似ているなーと思ったのです。ただ、髪の色は、本編では紫色でしたし、ポニーテールのある位置が左右逆だったりはします。



性格/経歴が音城セイラっぽい


セイラちゃん by へいろー on pixiv


ぶっきらぼうで、男っぽい性格は、アイカツ50話〜100話で、もう一人の主人公(というか主人公の星宮いちごと対となるキャラクタ)である音城セイラに似ていると感じました。特に、「登場当初はアイドルに関しては素人」であり、「アイドルではない分野のプロフェッショナル」であるという点が、何か共通しているな、って思うんですよ。(東堂シオン=囲碁の達人、音城セイラ=幼少からクラシックやロックまであらゆるジャンルの音楽や楽器をやってきた)また、2人とも、キャラクタとしては、「プリパラ」と同じプリティーリズムシリーズで喩えるなら、「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」の主人公、みあがいっちばーん!の上葉みあと似た立ち位置という点も似ていますね。



苗字が藤堂ユリカっぽい


そんなにユリカ様に血を吸われたいの? by 伍郎八 on pixiv


読みは同じだけれど、漢字が違うわ。血を吸われたいの?ξ(Ծ‸Ծ)ξ


名前が神谷しおんっぽい


不思議の国のぽわぽわプリリン by やナい@Twitter on pixiv


しおんたんラブユー。


むすび


というわけで、めっちゃかわいいpixivのイラスト紹介でした! ではでは!

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20140928/1411844227