Hatena::ブログ(Diary)

karimikarimi このページをアンテナに追加 RSSフィード

上遠野浩平先生の「私と悪魔の100の問答」オススメ!

2014-10-09

[][]流行の前髪編みこみはギャップかわいい、という話



アニメは現実を映す鏡とはよく言われることですが、どうも前髪編みこみは現実でも流行っているみたいですね。


オシャレな髪型だね!といわれるのに手軽に作ることができるのが前髪編み込みアレンジです。顔周りにポイントがくるから、凝った髪型に見えるんですよ。朝時間がないときでもササッとできちゃいます。


【2014年秋最新】前髪編み込みヘアアレンジ!「オシャレな髪してるね」といわれる髪型に変身♪


この髪型、最近のアニメや漫画にしばしば登場するのですが、なによりギャップかわいいんですよね!!


f:id:karimikarimi:20141009212545j:image

f:id:karimikarimi:20141009212501j:image

ソウルイーターノット! 第08話「つぐみスパイラル!」


今年放送のアニメソウルイーターノット!』のメメちゃんは、外行きのときのオシャレとして、デスバザーに行く時に前髪編みこみにします。かわいい! 前髪編みこみは、短髪(ショートカット)の人が出来るヴァリエーションとして優秀ですよね。


f:id:karimikarimi:20141009212852p:image

f:id:karimikarimi:20141009212853p:image

大室家(なもり) 上P67 下P78


ゆるゆり』のなもり先生が書く『大室家』の主人公櫻子が髪をいじる回でも、いつもと違う前髪編みこみをします。ううん、やっぱりギャップかわいい!!


むすび


ギャップは基本であり奥義!


<関連リンク>

マリみての「マーガレットにリボン」を読んで、マーガレットという髪型について

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20141009/1412858126