Hatena::ブログ(Diary)

karimikarimi このページをアンテナに追加 RSSフィード

上遠野浩平先生の「私と悪魔の100の問答」オススメ!

2018-04-19

[]スナックワールド最終回がまさかのミュージカル回でとても良かった!


本日(2018/04/19)、スナックワールド第50話の最終回が放送されましたね。その放送された最終回がまさかのミュージカル回でとても良かった! 一年を通してギャグバトル物ですごし、直前ではブタゴンと合体変身強化バトルをしたり、強い武器を手に入れ、今までの仲間/敵たちが一堂に会したラストで、まさかのミュージカル回! 予想外のラスト! これはすごい!


輪るピングドラムでミュージカルをやることを何故予想できたのか 山崎みつえの存在


上記の記事にあるように、私、アニメのミュージカル回とても好きなんですよ。ディズニー美女と野獣のような全編でミュージカルなのも好きですし、今回のようにたまにあるミュージカル回も好きです。ただ、通年アニメの最終回で突然ミュージカル回なのは珍しい! すごいよ!


思えば、アニメスナックワールドがスタートした頃は肯定的な声よりも「なんでカクカクした動きなの?」、「ギャグが狙い過ぎててつまらない!」、「1体のボス倒すのに1か月かかるのかよ。」などといった否定的な意見ばかり…。しかし最終回が近くなった昨今の大手掲示板では「初期は実況離れも酷かったけど上手く持ち直したな!」、「こういうアホなノリとか凝ったCGも好きだわ!」といった声が多数を占めるほどに成長。


アニメ版スナックワールド最終回は4月19日…。→大冒険はエンドレスだ!


確かに、序盤の立ち上がり(メデューサと戦っているあたり)は確かにあまりよくありませんでしたが、ワープじじいことワープマンことデアファルコン様が出てきたあたりから、急激に面白くなり、ラストで最高潮に盛り上がりましたね。特にデミグラス編は素晴らしかった。


fishheartfishheart 2018/04/20 03:48 スナックワールド、今日で最終回だったのか…(今頃気づいた)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20180419/1524139928