かりんちゃん宅急便 Greatness Awaits このページをアンテナに追加 RSSフィード

本ブログはすでにはてなブログに移動した、更新はhttp://atelierkarin.hatenablog.jp/に移動してください

2014-05-20

ブログが移行!!

本日から、本ブログははてなブログに移行します。よってここの更新は本日が最後となりました。

ここからはhttp://atelierkarin.hatenablog.jp/に移動してください

まだ調整する必要があるが、たぶんそんな時間かかりません。記事については少しずつそちらに移動する。

2014-05-19

Google、Twitchを買収するという噂

PS4でも対応するゲーム配信サービスTwitchは、近いうちにGoogleに買収されるという噂が出てきました。レポートによると、この買収は全額現金で、発表はすぐだそうです。

現在Twitchの20%の配信はPS4からで、HD対応やアーカイブス対応など、配信者でも高く評価するサービスだが、この買収は本当だと、どれぐらい影響されるか未知数です。

ソース:CVG

イタリアのGamestopにPS4版『ウイニングイレブン2015』の商品ページが確認される

以前、海外の公式Twitterで既に2015はPS4でも登場すると宣言したコナミサッカー作品ウイニングイレブン(PES)シリーズ、その最新作2015の商品ページは海外大手通販サイトGameStop(イタリア)で確認された。また、PS4版も確認された。ちなみに発売日が9/26で、値段は70.98ユーロ

このページの情報は本物かどうかともかく、以前公式Twitterで既に発表したので、まあPS4版は出るでしょう。

ソース:GameStop

ゴールドシップとジェンティルドンナ

PS4 『Bound by Flame』

PS Vita 『Winning Post 8』

今週ついに『Transistor』来るで!(´・ω・`)

『Winning Post 8』

2011年オルフェーヴルで欧州3冠狙ったんだが、駄目でした。凱旋門は勿論駄目だが、その前のKGVIも苦戦した。何がいけないのかわからないが、これは補正じゃないかね…?2012年ではKGVIやっと制覇できたのに、凱旋門は2着。まさかゲームでもこの悲運ですかね?

トレヴは自分が購入したので、トレヴを別路線回したと、さすがに来年は狙えるじゃないかな…?

2011年はホエールキャプチャが悲願の牝馬三冠を達成、ウインバリアシオンの三冠の夢は最後まさか自家生産馬で潰した…(´・ω・`)

2012年ではゴールドシップが三冠、ジェンティルドンナが牝馬三冠、さらにもう一頭自家生産馬が欧州オークス三冠を奪取、良い一年でした。今年は超大物の3歳馬が多いけど、GIは結構取りこぼした。一頭は最初のエイコーンSが11着のせいでトリプルティアラを逃した(その後はうまれかわったように圧勝…)

ちなみに欧州オークス三冠をゲットした馬はまたしてもトウカイテイオー×トトリの配合。このトトリちゃんの産駒は結構良いじゃないかな。

スーパーホースはサードステージほんまキチガイやでw、と、かなりのSHを自家生産馬にしました。しかし、2012年からの配合は自分で何とかしないと駄目なので、史実の参考データがないとそれなり不安。まあ、確かに毎年も超大物が一頭、二頭が出てくるけど、それも運要素が高いしな…。

あと、今年からお守りは意味なくなりましたね…