かりんちゃん宅急便 Greatness Awaits このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-05-18

カプコン、パワーハラスメント事件提訴を発覚

http://www.minpokyo.org/journal/2012/03/1404/

どうやら『ドラゴンズドグマ』チームのことだそうです。

原告は、20代の女性ゲームクリエイターであり、他の大手ゲームソフト制作会社での勤務を経て、平成21年5月16日に正社員としてカプコンに入社しました。原告は、入社後数ヶ月の間、社内にある複数のゲーム開発チームに派遣された後、平成21年9月には「ドラゴンズドグマ」というゲームの開発チーム(以下「DDチーム」と言います。)に配属されました。

個人的にカプのイメージもうとても悪いので、カプのゲームはとりあえず買わないことにします。最もここ最近、『スト鉄』しか買ったこと無い。スト鉄も本来、カプじゃなくてトロ目的だけですしねぇ…。

カプコンとスクエニ、この2つ会社は本来日本ゲーム業界を支えなければいけないはずなのに、なぜここまで落ちたんだろう。

まこ83まこ83 2012/05/18 10:54 カプはなんかモラルないつーイメージがそのまま出た感じやね、これからどんどん堕ちてくんじゃなかろうか?かわりに中小が成長すれば問題ない

gfgf 2012/05/18 14:36 カプコンをちゃんと訴えてほしい。

大黒黒客大黒黒客 2012/05/18 18:37 こんな開発が作ったゲームが面白いわけがない>DD

みかたんみかたん 2012/05/18 19:43 カプはスト?の頃が頂点だったかね?
バイオは よくわからんかったが映画は面白かったw
モンハンはPS系で出して大成功を収めたのに コロコロ出すハードを変えて評価を落としたね…。
スクエニ、カプコン…PS2時代には よくお世話になったメーカーだけど、すでに過去のメーカーになっちゃったね。
ソニー、ガスト、ファルコムのゲームがあればいいよ。
それで たまにセガ、IF、5pbあたりが神ゲーを出してくれれば…w

towoltowol 2012/05/18 20:18 それでも作られたゲームに罪はないと思うのですよ

karinchankarinchan 2012/05/18 20:54 コメントはありがとうございます、が
少し落ち着いて書きましょう

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karinchan/20120518/1337303740
リンク元