かりんちゃん宅急便 Greatness Awaits このページをアンテナに追加 RSSフィード

本ブログはすでにはてなブログに移動した、更新はhttp://atelierkarin.hatenablog.jp/に移動してください

2013-02-24

WEEKLY PREVIEW→銀河を繋ぐ、共に歩む、アルティメット・一!騎!当!千!

大!激!戦!区!です!

今週ではかなりの期待作が発売されますよ!PS3では三國無双シリーズのナンバリング最新作『真・三國無双7』、そしてPS3で初めての本番マクロスゲーム『マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜』!この二つはかりんちゃんの大期待作です!どれも限定版を予約しました(どれから始めるかまだ悩んでいる><)

そしてPS Vitaでは今週値下げとともに、いくつのタイトルが発売されます!まずPCでかなりの人気を得た、狩りゲーの原点と言っても過言ではない・ファンタシースターオンラインの最新作『ファンタシースターオンライン2』がいよいよサービス開始!そしてアクションゲームではコアゲーマーでは評価が高い『NINJA GAIDEN Σ2 PLUS』とジメゲーマーでは待ちくたびれた『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』が発売されます。

さてさてさて!今週はとりあえず熱い!!


今週かりんちゃんのイチオシ!

PS3 真・三國無双7 かりんちゃんオススメ(´・ω・`)

D

好評を得た爽快感満点の歴史アクション真・三國無双シリーズの最新作がいよいよ登場!6より更に進化したアクション、ついに60fpsに戻ったこの人気シリーズの最新作ではさらに10名のキャラクターが新規追加され、より深く、熱くの三國志シナリオを楽しめる。なんとストーリーモードだけでは35時間以上の内容で、まさにボリューム満点です!もちろん今回は歴史通りだけではなく、様々な条件によって開封されるif展開までも!今回はフリーモードが搭載され、ストーリーモードでの敵勢力側に参戦することも可能です。とりあえずシリーズファンならば買いです!

やりこみでは将星モードが新たに用意され、仲間の収集や施設を建てるなど、自由度満点のモード。昔の立志モードと似たようなことで、無双ファンならきっとすぐ分かるでしょう。

最高の爽快感でボリューム満点のシナリオ、そして様々個性的なキャラクターたちにはそれぞれ専用モーションと武器が用意され、まさにすべての無双を越える最新作。お勧めです!!!

D

D

D

D

真・三國無双7(通常版) - PS3

真・三國無双7(通常版) - PS3


PS3 マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜 かりんちゃんオススメ(´・ω・`)b

D

マクロスのアクションゲームがついにPS3に!!いえ!今回は断じてHybridではありません!おまけのようなゲームではありません。正真正銘の、本番マクロスゲームです!歴代マクロスシリーズの主人公たちが堂々と集結し、バジュラの戦い1年後の物語を描く。ええと、何を勘違いするがこれは決してただの祭りゲームではなく、ちゃんとオリジナルストーリーが用意されます!本ゲームだけ登場の主人公とヒロインたち、そして歴代マクロスシリーズのキャラクターと共に、惑星ウロボロスに冒険するアクションRPG

はい、このゲームはただのマクロスアクションゲームではないよ。RPGです。ゲームでは様々なクエストをこなし、探検し、そして自由に飛び回り、機体の強化やレベルアップなども楽しめます!またアクションが苦手の人にイージーモードまで用意され、簡単の操作でもHDテレビで迫力なマクロス戦闘を楽しめる!

30週年を記念した本作、決しておまけではありませんよ。開発はマクロスゲーム実績があるARTDINK、クォリティに関してはまず安心できると保証しますよ。当然、マクロス特典満載の30周年記念超銀河箱は、マクロスファンなら絶対購入すべき一品です!

D

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) - PS3

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版) - PS3

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 - PS3

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ 30周年記念 超銀河箱 - PS3


今週タイトルピックアップ!

PS Vita ファンタシースターオンライン2

D

まさか!まさかあのPCの『ファンタシースターオンライン2』がVitaに上陸!今日からは、携帯で、いつ、どこでも『ファンタシースターオンライン2』を楽しめる!

Vitaは大丈夫なのか?と心配する方なら、βテストを参加したかりんちゃんが保証します。絶対大丈夫です!本当に自分にもびっくりしましたよ、まさかPS Vitaでも『ファンタシースターオンライン2』ができる。しかも12人と一緒でも戦える。基本無料だから、金払わなくてもこのオンラインゲームを遊べる、そして友達と一緒に冒険する。

今週から惑星で共に探検しましょう!なお、今週では様々な特典を収録したスペシャルパッケージが発売されます。初心者にはお買い得です。

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ

ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ


PS Vita NINJA GAIDEN Σ2 PLUS

D

コアゲーマーでは高評価を得た『NINJA GAIDEN Σ2』がPS Vitaに登場した!ハイスピードで展開される多彩な忍者アクション、前作で好評を得た「ヒーローモード」が新たに搭載され、初心者からシリーズ経験者でも楽しめる。「TAG MISSIONS」で仲間とともに難関ミッションを攻略、そして新たに追加されたハイスピードアクションレースバトル「NINJA RACE」。きみは、この新たな挑戦状を攻略できるのか?

NINJA GAIDEN Σ2 PLUS - PS Vita

NINJA GAIDEN Σ2 PLUS - PS Vita


PS Vita 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

D

男たちの欲望を満たす…いや、忍として生きる少女たちの戦いと青春を描いた「閃乱カグラ」シリーズがついにPS Vitaへ。バトルが3Dに進化し、より過激なバトルを繰り広げる。総勢20人のキャラクターが登場し、更なる華麗なバトルがいよいよ開幕…。そして女の子たちのあれこれも堪能可能(えっ、詳しいは知りませんよぼくは)

あっ、ちなみに良い子は買っちゃいけません。これは漢たちの欲望解消(ry

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- 限定版『にゅうにゅうDXパック』


今週タイトルフォローアップ!

PS3 車輪の国、向日葵の少女

D

車輪の国、向日葵の少女(通常版)

車輪の国、向日葵の少女(通常版)

車輪の国、向日葵の少女(限定版)

車輪の国、向日葵の少女(限定版)


PS3 リズン2 ダークウォーター

D


PS Vita がんばれ!頭脳ちゃん

D

今週発売予定表

日本(パッケージ)

2/28PS3真・三國無双7コーエーテクモゲームス7560円
2/28PS3真・三國無双7 TREASURE BOXコーエーテクモゲームス13440円
2/28PS3マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜バンダイナムコゲームス8380円
2/28PS3マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜 30周年記念 超銀河箱バンダイナムコゲームス11800円
2/28PS3リズン2 ダークウォーターユービーアイソフト7329円
2/28PS3車輪の国、向日葵の少女5pb.6090円
2/28PS3車輪の国、向日葵の少女(限定版)5pb.8190円
2/28PSVファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージセガ5229円
2/28PSVNINJA GAIDEN Σ2 PLUSコーエーテクモゲームス6090円
2/28PSV閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-マーベラスAQL6980円
2/28PSV閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-(限定版)マーベラスAQL10810円

日本(ダウンロード

2/27PS3戦極姫3〜天下を切り裂く光と影〜システムソフト・アルファー6090円
2/28PS3真・三國無双7コーエーテクモゲームス6600円
2/28PS3ファンタシースターオンライン2セガ無料
2/28PS3NINJA GAIDEN Σ2 PLUSコーエーテクモゲームス5400円
2/28PSV閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-マーベラスAQL5980円
2/28PSVがんばれ!頭脳ちゃんソニー・コンピュータエンタテインメント1200円

海外(パッケージ)

2/26PS3MUD - FIM Motocross World ChampionshipNamco39.99ドル
2/26PS3Dynasty Warriors 7 EmpiresTecmo Koei39.99ドル
2/26PSVNinja Gaiden Sigma 2 PlusTecmo Koei39.99ドル

PS4版『Watch_Dogs』はゲームのあらゆることを更に強化できる

Ubisoft MontrealのプロデューサーのDominic Guayさんによると、PS4の開発環境により、PS4版『Watch_Dogs』はあらゆる面ではほかのバージョンより一層強化できると明らかに。

「これはまるで拡大鏡ですね。あらゆる面を更に強化することができます、例えばイマージョンですね、液体のグラフィック。でもこれはグラフィックだけの話ではない。風の忠実度、街のオブジェクトが風によってどう動くかとのこと。あと、AIの反応も強化することができます。」

彼によると、PS4の性能は強大だから、NPCのAIを更に強化することが可能ということ。「そこに事件が発生した、人はどう反応するか、逃げる?警察を呼ぶ?その辺のことです。」

「『Watch_Dogs』は基本どのプラットフォームも同じだが、PS4版では、様々なことをより一層強化する。」

またPS4版『Watch_Dogs』ではタッチパッドを利用してゲーム内のスマホを操作する。「まさに直感な操作です、素晴らしいよ。」

また、Dominic GuayさんはPS4の開発は本当に簡単。「PS3の開発はもう難しくないですが、ある部分ではやはり時間かかります。でもPS4版は本当に信じれないスピードで出来上がりました。本当に満足している。しかも色々と強化できる。」

そしてGDDR5 8GBについて、Dominic Guayさんは「これは素晴らしい」とコメントした。「RAMが多くても、遅いだと意味が無い。でもPS4のRAMは8GBで速い、だから制限は殆どないみたいで、ゲームの開発は本当に思い通りに進める。特に『Watch_Dogs』みたいなオープンワールドゲームでは非常的に重要ですよ。街の密度を上がるため、より深く詳しく作り込むため、RAMは不可欠です。GDDR5 8GBは本当に助かる。」

DigitalSpy ’Watch Dogs’ will be ”pushed further” on PS4, ”easier” to develop for

噂:『グランツーリスモ6』はPS3向けに…?

PS4発表された以上、多くの者はSCEキラータイトル・グランツーリスモシリーズの最新作『グランツーリスモ6』がPS4タイトルと期待しているが、残念ながら最新の噂によると『グランツーリスモ6』はPS3タイトルのようだ。

ソニーWWSのMichael Dennyさんによると、『グランツーリスモ6』はPS3向けで、PS4が発表されてもソニーは最新ハードだけ重視するではないとコメントした。

Silicon RepublicのインタビューでMichael Dennyさんはこう言いました:「PS3タイトルはまだ『The Last of Us』、『Beyond: Two Souls』、『GT6』、そしてサードパーティにはアサシンクリードシリーズとGTA…」

この発言から見ると、『グランツーリスモ6』はPS3向けのようだが、果たしてどうなんだろう?あるいは、PS4/PS3マルチの選択はあるだろうか?

Gamechup Gran Turismo 6 will be released on the PS3 – Report

Connection: close