都内散策、六本木ヒルズ〜東京タワー

karingirls2010-05-04

同級生と一緒に六本木ヒルズへ。
(本当はJ-WAVEのフリマに行くはずが、開催日を勘違いしていてアウト…)
ランチはそれほど混雑のなかった麻布十番の中から選びました。

お探しの店舗のページはありませんでした

1200円のランチビュッフェをチョイス。フリードリンクあり。
サラダもデザートも豆腐づくしで面白い!

話が弾み、すっかり長居しちゃいました。



目的地の六本木ヒルズへ行くときは、麻布十番駅から行くことが多いのですが
十番街商店街には面白いお店が結構あります。
鯛焼き屋さんは有名だし、豆菓子の「豆源」は味見も出来て美味しいので
いつも賑わっています。


同級生と立ち寄ったのは、自然食品店「Chikyu-jin club」。
穴倉みたいな店構えで、入るときはいつもアリンコになった気持ちになります。
品揃えも充実してるし、なによりここの雰囲気が好き。



目的地、六本木ヒルズへ到着。
人手はあるものの、気になるほどではなくお店も割とゆっくり見れました。
フリマは終わっていたのですが、3日からフリーライブイベントが始まりました。
4日の今日まであるので、音楽好きなら要チェックです!




その後は雑貨やアロマショップなどお店めぐりを。
「BURT'S BEES'」でシャンプー&コンディショナーとリップ、グロスを購入。
同級生の話では、日本ではずっと売っていなくて海外旅行で買っていたとか。
使うのが楽しみ♪


ベビーカーでゆっくりできるのも六本木ヒルズのいいところ。
今日はウィンドーショッピングがメインでしたが、次回は子供メインで来ようっと。



帰り道、まだ明るいし東京タワーを見て行こう!ということに。
ちょうど出たところが芋洗い坂に通じていたので、そこから外苑東通りへ。
この通りは東京タワーを拝みながら歩けます。
東京タワー好きにはたまりません!


途中、「AXIS」があるのですが、センスのよいインテリアや雑貨が多いので
目の保養にいつも立ち寄ります。


ひたすら真っ直ぐ歩いて東京タワーへ到着。
すっかり日も暮れてしまった。

やっぱり東京タワーは混雑してる!そりゃそうだ、代表的な観光地なんだから。
今回は、ほどよい距離から楽しんで終了としました。


いよいよ明日は「銀座柳まつり
ペコちゃんのパレードや銀座のハチミツなど、初めてなので今から楽しみです。