「聲の形」立川シネマシティで全上映字幕付き+極上音響

立川シネマシティで「聲の形」が“全上映字幕付き”で始まっています。
しかも、音楽や環境音の美しさを出す「極上音響上映」だとか。
聞こえるかどうかわからないけれど、もしかしたら聲のかたちがみえるかもしれない。



紹介ニュースがすごくいい。

『届かないだろうと思ってもうつむかずに、聲をあげてみること。
まさに本作は、そういう主題を持つ作品でもあります。』


http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/koe_no_katachi_goku-on/
http://cinemacity.co.jp/wp/ccnews/shape_of_voice_goku-on2/



「うつむかずに聲をあげる」
心にまっすぐ届く言葉です。
立川シネマシティの企画室長、遠山さんとお会いしたのは
シン・ゴジラ」上映の時。日本語字幕付き爆音上映で観て、対談をしました。
その時に「“聲の形”もぜひ上映してほしい」と話していたのです。
当時は、「近くの映画館で上映しているため難しい」とのことでしたが、さすがです。
時期は遅くなりましたが、極上の音環境での字幕上映です。
是非この機会に!


概要■『映画 聲の形』を最適な音響に、音響監督監修によって調整して上映
日時■2016年12月31日(土)公開
会場■シネマ・ツー/a、cスタジオ(cスタはラインアレイスピーカーではありません)
料金■通常料金 
チケット■通常サイクルでWeb予約、窓口販売
Web予約・上映時間確認はこちら
https://res.cinemacity.co.jp/TicketReserver/studio/movie/909