いい結婚式でした!


「いい結婚式だったー!」この一言に尽きます。
愛すべき妹のようなS嬢の結婚式に招かれて帝国ホテルへ。
妹のようでありながら、いつも迷子になる私を迎えに来てくれる
頼もしい姉さんのようでもあります。
新郎もとても立派!
そんな二人の結婚式は愛と笑いに満ちたご家族や友人達でいっぱい。


手話通訳とパソコン文字通訳が用意され
お料理の説明と新郎新婦からのコメントが
日めくりカレンダーのようにテーブルに置かれている気遣い。


新婦とお父様の入場時点ですでに涙腺ゆるゆる。
恩師たちのスピーチ、友人たちの余興、ご両親への手紙、新郎の挨拶と
最初から最後までこんなに幸せな涙を流したのって何年振り?ってくらい。
結婚式って、沢山の方に感謝の気持ちを素直に伝えられる場でもあるんですね。
新郎新婦のひととなりが伝わる結婚式でした。
結婚式ってやっぱりいいな。
みんなが幸せになれます。


涙ふきつつ、伝統ある帝国ホテルならではのお料理とお酒を堪能し
若いゲストが多い中、
親戚のおじさんおばさんのようになってました。
というか、親の気分。

胸いっぱいで披露宴を終え
手話通訳をつとめられていた森本さんと橋本さんも一緒にオトナの二次会、
そして三次会へと…。
新郎新婦への感謝の気持ちと
新郎新婦の大きな野心への応援と
新郎新婦の末永い幸せを願って
何度も何度も乾杯せずにはいられない私たちなのでした