豪華絢爛ナミねぇライブ

昨日の朝、7月1日と知り戦慄が走りました。
私の中ではまだ5月くらいの感覚なのに!
講演や講師業に追われて気付けば今年も折り返し地点!
6月の記憶を辿る。


ナミねぇライブがありましたよ!

パワフルでソウルフルなライブは、聴覚障害者のファンも多くこの日は6名が聞こえない人たち!
スペシャルゲストが毎回すごくて、
総務大臣野田聖子さん(美しい!)、
5月に新著『悪だくみ』で「大宅壮一メモリアルノンフィクション大賞」受賞された森功さん(相変わらずカッコいい!)、
そしてミキティこと安藤美紀さんと聴導犬アーミーと、シンガーのご子息も!
何年もすれ違い続けた生ミキティとやっと会えて至極感激!
聴導犬の歌を手話でうたうご子息、超カッコいい!
母としてはこれ以上ない嬉しさでしょう。
涙がでました。


色んな再会があるのも楽しみです!
今回は日本各地の水族館リニューアルなどを手掛ける水族館プロデューサーの中村元さん!!
15年ほど前に千葉県のユニバーサルツーリズム委員会でご一緒して以来でした!
感激のあまり記念写真撮るのを失念!無念!


ナミねぇライブでは、毎回私たちのテーブルは
手話で歌うので異様な盛り上がりっぷりを見せてます。
そんな中、隣は何をする人ぞ‥‥森本さん静かだなと思ったらナミねぇバンドの似顔絵を夢中になって描いてました!
さすがこの方は手話もできて玉蹴りもできて絵も描ける酒も飲める超手話通訳者です。