チャンプルースタディー3週目中間報告

ほとんど完食してるけれど、これだけは無理だった。
”パパイヤのトロピカルサラダ”
だって甘すぎなんだもん!ほんのりパイナップル、かんきつ類の匂い、蜂蜜漬け?
なにしろ甘くてダメ・・・

それにくらべ島野菜の黒糖漬け、こっちは○。
島らっきょ、ゴーヤ、黄にんじんなどの少し甘めのピクルス

そして初めてお魚登場、魚汁。これはだし汁にうまみばつぐん。「おいしい!」

それにしても栄養士さん、メニューいろいろ飽きさせないよう工夫してるなあ・・・
これは沖縄野菜のミネストローネ。冬瓜、ちょっとカタイヨ。



ちなみに3週半ばで体重プラマイ0。しっかり「自分の食べたいもの食べたい」反動出てます。
来週は血圧測定。でも・・・この食事で下がるとしたらもともと低い私はどうなるの?
(ちなみに上が95、下50です)

でも・・・
まいにちこれだけ青菜食べてるときっと血液はきれいだろうね。
yukiちゃん、寒天ダイエットはだめだよ、肌かさかさになっても知らないよ〜!
(せめて青菜の煮浸し食べましょー)