猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

大島永遠さんって

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c2%e7%c5%e7%b1%ca%b1%f3

 父親はマンガ家の大島やすいち、母親はマンガ家の川島れいこ、妹はマンガ家の三島弥生。

 へぇ〜、父親が大島やすいち先生ですか。こどもの頃に床屋さんに置いてあった『週刊少年サンデー』で『おやこ刑事』(デカ)とか『バツ&テリー』とか読みましたよ。え?『はーいステップジュン』も大島先生だったんだ、驚き。(@@) 阪神淡路大震災を扱った『こちら大阪社会部』は持ってますよ。正に漫画家一家じゃない(笑)。

 そして、

 2006年1月, 大島永遠大島智(二階堂みつき)の2人で1人の漫画家「大島永遠」になる。

 大島永遠先生が「2人組」だったこともはてなキーワードで初めて知ったのでした(笑)。



7/19 13:00追記
 夕べはアンテナ不具合でダイアリーを更新したと読み込まれなかったために、アンテナ経由で来られた方が極端に少なかったです。悲しい〜。(><)