猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

桜蘭高校ホスト部

 珍しくゲストキャラメインで話が進みました。1年D組の笠野田律(CV.羽多野渉さん)の家はヤのつく職業で順調に行けば4代目就任間違いなし。彼の強面度合いが凄いので近寄るクラスメイトはほぼ皆無ですが、そんな顔とは裏腹にみんなと楽しくやりたいと繊細な心はそう申しています。

 そんなんで同じ強面だけど人気が高いモリ先輩に弟子入りをするために音楽室に近づけば銛で突かれそうになったりと散々な仕打ちに遭います。音楽室では新撰組コスで乙女のハートを鷲づかみ、環が坂本龍馬ハルヒ沖田総司でした。れんげも説明していましたが新撰組の好きな乙女は多いですよね。それにしても彼女の守備範囲は広い(笑)。

 カサノバだのボサノバだの明らかにいじられキャラと化している笠野田。「ああ」じゃなくて「あ゛あ゛」は良いけど「ま゛」でジャイアントロボが出て来たのは何ですか?(笑) モリ先輩も強面のわりにハートはナイーブだからズケズケ言われてかなり凹んだご様子。俺1人では面倒見切れないと「タスケテ」光線を環に発射するモリ先輩の気持ちを受けて環が助け舟。モリにはハニー先輩と言うアイテムの配置によって良い人効果が生まれるんだけど・・・ハニー先輩が上目遣いで「利用されたの?」「レンタルされたの?」ってさらにモリ先輩追い詰められてるよ。(><)

 常陸院ブラザーズにコーディネイトを受けたボサノバはそのまま家に帰りますが組一同は明らかに退いてます。そりゃクマのぬいぐるみ持って帰還したら退くわなぁ(笑)。明くる日学校で出逢ったモリとハニーにボサノバが挨拶していたら上から鉢が落ちて来ましたが、モリがボサノバを突き押して事なきを得ました。ボサノバはモリ先輩が狙われていると思っていますが実際はボサノバが狙われていたのでした。

 ボサノバ天使化計画、本気で応援と称しつつやっぱりいじられているよなぁ(笑)。善意でチクるハルヒをよそにまたコスプレネコミミモード。「化け猫」・・・って、ハニー先輩キャラ間違ってますから(笑)。ハルヒとハニー先輩はボサノバにはイメチェンなんて必要ないと意見が一致していました。どちらも彼の内面性をきちんとわかった上での発言、さすがです。

 スズメを愛でているボサノバにハルヒが近づき会話したらまた攻撃を受け、ハニー先輩が降りかかって来たペンキの缶を蹴っ飛ばしましたが赤い塗料がハルヒの服に付いてしまいました。中学の時、上級生の卒業式の日に先生の車に黄色いペンキが塗ったくられていたのを思い出しました。荒んでましたよ。(^^; モリ先輩が犯人2人を吊るし上げたら笠野田組に仕えているテツ(仙道テツヤとか言ってたね)の家の者だったようです。テツの家も極道をやっているのですが、家を出てボサノバに仕えている事を止めさせるために妨害に出たみたい。

 ハルヒはペンキを被って着替えるために音楽準備室へ。ハルヒにお礼を言うためにボサノバが準備室のドアを開けると・・・白ブラ付けたハルヒの後ろ姿が(鼻血)。「ちょ、ちょっと」ってハルヒはもっと動揺した方が良いんじゃないか。そしてボサノバは「ま゛」、ジャイアントロボです(笑)。次回もボサノバ登場するようで、女と知ったハルヒにどう絡むのか、そしてホスト部の面々の対応は・・・楽しみです。(^^)

桜蘭高校ホスト部 Vol.3 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.3 [DVD]

 今週の『FLASH』に主題歌を歌っている河辺千恵子さんのゴシップ記事が載ってました。(><)

あっ、評価されてますよ

 昨日購入した吾妻ひでお先生の『うつうつひでお日記』を途中まで読みました。以前読んだ『失踪日記』とは違ってかなり淡々とした描き方をしています。でも、そんな描き方をしているから鬱の病状や薬の量が私には際立って感じられました。またCLAMP先生の某キャラや高橋しん先生の某キャラが描かれていて新鮮〜。(^^)

 今回はこの本の感想は棚上げさせてもらって。アレレ!?吾妻先生に評価されている先生がいますよ。「『だって女だもんっ!』の高松弥生さんも良かったすね」ってP80に吾妻先生のセリフで書かれています。たかまつやよい先生(今はこっちのペンネームに統一)はこの本に名前が出ていることご存知でしょうか?(と、ここに書いておきます・笑) H物界(って言うの?)での裏事情もちょこっと紹介、「人妻」「妹」が売れ線ですか〜へぇ。

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 (単行本コミックス)

まんがライフMOMO 10月号

 表紙はわざと同系統の絵を集めたのでしょうか。私など山口舞子先生、Saxyun先生、タカムラマサヤ先生の絵を混ぜられて「これ誰の絵だ?」ってされたら間違う可能性大きいです。(><) 9/7に『ねこパラ』発売、ちょっと期待してみたり。(^^)


せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 扉絵はみか先生の裸だけど全然Hっぽくありません。胸がな(以下略)。今回も生徒にいじられてますね。太ったみか先生はみかマニアな北川さんに大好評(笑)。それにしても以前と比べてページ数激減ですね、これだとハシラのキャラ紹介も出来ない。(^^; ももせ先生は出産で大変だったようで。


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 コオロギは咥えちゃダメ、今良い声で鳴いてるんだから。(><) 今回はどんな獲物だったのか、ネズミと鳥? ポヨに屋台で買った食べ物を食べさせている話の5コマ目の下の部分がちょっと裁断ミス(?)っていてポヨがどんな表情しているのかわからず残念。(^^;


・カギっこ(山口舞子先生)
 「スルー」の話、いやいやお母ちゃんは無視されてませんって。きちんと娘の言葉を聞いて御覧なさい、「人間の女の子」ってツッコんでくれてるじゃない。(^^) あ〜カギっこなのに鍵がない〜、それではカギなし子だ〜。(;;) 何か強力なお友達登場、佳乃は感激やさんで表情が豊かです。こんな子が友達ならさぞ楽しいでしょうね。(^^)


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 古い表現でなくて本当に飛んでいた昔のちとせ・・・今もですが(笑)。そして昔からパパっ子なみさき、これがあと5年経っても変わらないようならカウンセリング必須。(^^; 昔から一緒の2人に雛子はちょっと寂しい思いをしてるみたい。またちとせは先生にケンカ売ってるね(笑)。仕事が恋人ですかぁ〜(遠い目)。


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 それも海水浴になるの? ほんの一時なんだろうけど。(><) 飼い猫が黒猫なら毎日横切られて毎日が不幸の連続になると思います。そんな迷信って多いよね。「さるぼぼ」ってメジャーじゃないからわからん人多数だと思います。顔ありましたっけ? エツ子の父親は一体どんな悪行をしていたのか怖いよ。(><) カミーユの年齢が兄弟の亜麗にもわからないってどーいうことですか?(^^;

家政婦のエツ子さん 2 (バンブー・コミックス)

家政婦のエツ子さん 2 (バンブー・コミックス)


・いんどあHappy(森ゆきなつ先生)
 パパのダジャレもヒドイけど料理もヒドイや。(^^; 座敷わらしにダメ出しされてるし。生卵はオロナミンCに入れてオロナミンセーキにでもして欲しいよね(このネタはわからんでしょ・笑)。おやおや奈津もお年頃ですなぁ〜。月のうさぎも最新鋭の機器を使って餅つきですか、ペッタンペッタン。小梅と奈津はゲームしすぎ、って言うかそーいうスプラッタ系はその歳でやっちゃダメ。


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 天職と天職、音は同じでも大きな違い。相変わらずモモは注射下手なようですがこども嫌いで産婦人科に勤めているよりは全然良いです。反ってヒナのあくどさの方がとても気になります。とうとう奈緒さんが産休ですね、ここがモモ達の頑張りどころです。が、初っ端から姑化した奈緒に厳しいチェックを受けています。でも奈緒さんの笑顔は幸せそうで最高。(^^)


・はにーすぃーとタイム(山野りんりん先生)
 私も珈流はこのままの体型で良いと思います。十分カワイイじゃんね。(^^) 彼氏の森崎はそこんところよ〜くわかっています。女の魅力は痩せてるだけが能じゃない。食べたいと思ううちが華、そのうち食べたくても食べられなくなるんだから。(^^;


・お菓子な片想い(阿部川キネコ先生)
 ちまがムキになって賭け事してる。私も応援すると負けてしまうような気がして特に勝って欲しい試合はなるたけ観ないようにしています。(^^; ちまの学ラン姿カワイイね、ルイ子はそれ特攻服(笑)。手塚が試合中に怪我で退場か!? とりあえず森安は負の念力やめぃ。(^^;


・いつもいっしょに(大井昌和先生)
 姉妹でも言って良い事と悪い事があると思うんだ。冗談であれ何であれ言ってはいけないことを言ってしまった葵に非があります。先生が楽だなんて思ってる人がいるなら1週間ぐらい経験させてあげたいね、教職ってものを。特にあちこちから突き上げられる現在、先生の肩身は狭いもんじゃないのかな。(^^; 葵も高3なんだからその辺りは大人にならないとね。

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)


・あぼばクリニック(藤島じゅん先生)
 えーちゃんの父はお坊さん。そのお坊さんが病院に来るなんて嫌がらせだよ。(^^; 生臭坊主の父と真面目なえーちゃん、全く持って水と油です。本当に毎日病院内を闊歩されると困りますから。(^^;


今回のゲスト陣はイマイチかな。連載にはちょっと遠いかも。

使われていました

 フジテレビの『SPORT』(すぽると!)を観ていたらF1のニュースのところで聴きなれた音楽が流れました。『シムーン』の『妖艶なる絆の響き』ですよこれ(笑)。選曲した方グッジョブです。(^^)

 オリジナルサウンドトラック2もamazonさんに予約してあるのですが、恐らく複数の商品と一緒にしているためまだ配送のメールが来ません。そんなに急ぎはしないので確実に届けば良いですが・・・なるべく早くプリーズ。(^^;

↑絵が過激すぎてアップできないのか?(笑)

Simoun(シムーン)3 [DVD]

Simoun(シムーン)3 [DVD]

↑「3シムーン」って何?(笑) 恐らくはDVD3巻のことだと思うんだけど。(^^;