猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

狩人のアニソンクイズ 第三十一問目の解答

 予想通り瞬殺食らってしまう結果になりました。orz 今回の解答は1999年放映『十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-』のED曲『Forever』でした。この歌、実はこのアニメが初出ではないっていうのは私と同世代の方々はご存知でしょうね。(^^; 歌っているのは1999少女隊と言うユニットですが、そのメンバーはミホ(藍田美豊)、レイコ(安原麗子)、チーコ(市川三恵子)のれっきとした「少女隊」の3人で『Forever』は少女隊のデビュー曲(1984年)のセルフカバーでした。デビュー時はミホ(藍田美豊)、レイコ、チーコの3人。ちなみにシングルCDのジャケに写った3人は既に少女の顔ではありません(オイオイ・笑)。作詞者の亜伊林さんって誰かの別名だったっけ? 作曲者の都倉俊一さんは言わずもがなのヒットメーカーです。この作品のヒロイン菜ノ花自由役は小西寛子さんだったんだけど今はどうしているのでしょうね(遠い目)。

 ・・・と言う事で今回の正解者はぶるないさんでした。おめでとー!(^^) アニソンクイズは次回も土曜夜を予定していますのでみなさんよろしくどーぞ。(^^)

ゴールデン☆ベスト 少女隊-フォノグラム・シングル・コレクション-

ゴールデン☆ベスト 少女隊-フォノグラム・シングル・コレクション-

ゴールデン☆ベスト 姫乃樹リカ

ゴールデン☆ベスト 姫乃樹リカ

↑少女隊とは関係ないけど私が持っている姫乃樹リカのカセットテープのジャケと同じ写真だったのでつい貼ってしまった。反省はしない(笑)。