猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

アニソンが題材のドラマ

http://www.oricon.co.jp/news/movie/39596/

 07年1月6日スタート、BS-iの人気ドラマシリーズ『恋する日曜日』の新シリーズの制作発表会見が27日に行われ、出演する黒川芽以桐谷美玲白田久子らが出席した。

 今回のシリーズでは、70〜80年代のアニメソングをモチーフに30分ドラマを制作、(アニメ作品のドラマ化ではなく、その主題歌、挿入歌を題材にしたドラマ)各話1〜2話完結となる。放送は毎週土曜午後11時〜。

 ・・・ですってぇ〜。着眼点は良いと思うのですが、昔のアニソンってアニメの内容と直結した感じだからその点どうなんだろうね。ドラマにきちんと生かせるのかどうか些か不安。作品として『はいからさんが通る』『めぞん一刻』『赤毛のアン』の名前が出ているけど、これらの主題歌をモチーフにドラマを作るってちょっとイメージが湧かないなぁ。それと『めぞん一刻』はOP,ED合わせて何曲かあるけど一番知名度の高い斉藤由貴さんが歌ってる主題歌を使うのかな。私はBS放送を観ることができないけど、観ることが可能の方がいましたら是非視聴した感想を欲しいところです。(^^)

劇場版めぞん一刻 完結篇 [DVD]

劇場版めぞん一刻 完結篇 [DVD]

赤毛のアン 完結版 [DVD]

赤毛のアン 完結版 [DVD]