猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

カップスターにベビースター

 「はてなスター」台風に翻弄されるはてな村の人々。皆さん、少しカルシウムを補給しましょう。(^^; 台風と言えば台風4号の進路も気になります。最悪週末に関東に接近の可能性も出て来ましたね。スーパーの売り込みタイムに有線放送で『祈り〜You Raise Me Up』(ロミオ×ジュリエット OP)がかかってました。売り込みタイムにこの曲で良いのか?(笑) ま、それはともかく台風が上手く逸れてくれることを「祈り」たいです。

ながされて藍蘭島

 前回に引き続いて島に流れ着いたメイメイ(CV.生天目仁美さん)と河童の遠野さん(CV.夏樹リオさん)がメインのお話。メイメイが島に定住することになりました。住むところは水車小屋、河童にとっても住み心地のいい場所です。行人は頑として遠野さんを亀扱いしてるのね。蹴り入れられてるし。(^^;

 定住するには色々揃えなきゃいけないのですが、恥ずかしがりやのメイメイは他人との交流が上手く行きません。これまで旅していた目的は恥ずかしがりを克服することだったと思うのですが、性格を直すのは容易なことではありませんよね。(^^; 遠野さんは元はイタズラガッパで祠に封印されていたのをメイメイが解放したことによって救われました。でも近くにあった川はすでに昔の面影がなく汚れてしまい、仲間達もどこかへ去ってしまっていました。そして2人がこれまで旅して来たのですが、両者の希望はまだ叶っていません。(><)

 個性豊かな島の住民ですが大概人が良くてメイメイの手助けをしてくれそうですね。特にりん辺りには好かれておいて損はないかと。逆にまち姉と仲良くなるとろくなことを覚えなさそうです(笑)。ちかげ(CV.伊藤静さん)は後ろから前からどうぞ(コラコラ・笑)、メイメイのチャイナドレスに興味津々で前後関係なく捲り上げようとして、それを見ていた行人は鼻血ブー(by谷岡ヤスジ)です。

 まち姉は前回のことをまだ根に持っているようで怖いです。それであやねがとばっちりなのはちょっとカワイソス。(;;) 「若い芽は早めに摘むべきね」って冗談になっていません。(><) 時にはあやねも良いこと言う。そんなあやねは昔まち姉が扮した河童に追いかけられて以来河童が苦手となってしまったのですが、目の前の遠野さんを見てやっぱり逃げ出してしまいました。だけど遠野さんは仲間達のことを知っているかと思ってあやねを追いかけてます。(^^;

 東のぬしが南の森に現れたようですが、その状況を静観していた遠野さんは打って出るのかな?(^^;

小説ながされて藍蘭島 2 (COMIC NOVELS)

小説ながされて藍蘭島 2 (COMIC NOVELS)

今日日の女の子って?

どなたですか((ノ∀\*)??
そちらからメェルがきまぴたが本文がありませぬ(*ノωノ)
男性のかたですか?
私は姫理 と言いますoどこの人だろうoo
ちょっとだけ気になるので返事まってみよっとo
ここでまってるね★
http://se*friend-club.***/****/?******

 もう3,4回別々なメアドから同じ内容のものが届いているのですが、姫理さんは何のために複数のメアドを使っているのでしょう? 私ごときに確認をするだけなのにね。って言うか待ってるサイトのURLが露骨すぎです(一部伏せ字にした・笑)。(^^; それにしても文章がちょっとわざとらしいですよね(笑)。

バナナの涙

 チャッチャッチャッチャバナナんボー♪ 美味しいバナナを食べた狩人さんから報告です。(^^) スーパーの入り口にセール品として売られていたバナナを一房買って食べたのですがこれが甘くて美味しかった。一本の大きさも十分あって食べ応えありです。私が今回食べたのはここのスーパーの「プレミアムバナナ」(http://www.yorkbeni.co.jp/trace/veget/banana/01.html)というバナナでした。宜しかったらお試しあれぃ。(^^)

バナナと日本人―フィリピン農園と食卓のあいだ (岩波新書)

バナナと日本人―フィリピン農園と食卓のあいだ (岩波新書)

みこすり半劇場 NO.14

 『コイチの人性劇場』(えんどコイチ先生)が馬鹿馬鹿しい面白さ。かなり極端な描写ではあるけど、昨今の事情なんて似たようなものだと思います。カムバック恥じらいっ!(;;) 『みほカジ』(たかまつやよい先生)はまた編集長がやりたい放題で。いい加減ミホも冷めた対応ですね。(^^; 「週刊風潮」の編集長はもはや犯罪の域に達しています。ギリギリでしたね。(^^; 智クンの出演は今回あまりありませんでした。けど読者投稿ハガキのミホ&智クンを描いたイラストでの智クンがなかなか良い味出してます(詳しくは言えんが・笑)。ミホのあの独特の丸みはたかまつやよい先生ならではなのでなかなかに難しいですね。でもとても上手く描けてますよ。(^^)

だって女だもんっ! 1 (ぶんか社コミックス)

だって女だもんっ! 1 (ぶんか社コミックス)

Web拍手レス

7/12 11:56
>★ですが現状削除不能ではてダ日記のコメやアイデアでも大もめになっています
 そうですねぇ〜、でも個人的にはそれほど目くじら立てることでもないんじゃないかと思うのです。もっと怒れることはこの世の中にたくさんあります。(^^; それとはてなダイアリー日記はてなスター日記のコメント欄のコメントやブックマークのコメントはそれぞれ人柄が出ますよね。ある意味反面教師となります。(^^;

 拍手&コメントありがとうございました。(^^)