猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

瀬戸の花嫁

 永澄よ〜、燦という妻がいながらラブレター一つに時めけるものよのぅ。母ちゃんの血筋か?(笑) ルナパパと豪三郎の気持ちがわからんでもなかったわぁ。(^^; あの周囲の状況で秘め事などできるわけもなく、机の中にあった永澄宛のラブレターは晒されてしまうのでした。(><)

 「アイルビーバック」って小池百合子前防衛相も言ってたぞ(笑)。そして前回に引き続いてのルナパパセーラー服姿(オエーッ!)。もうほとんどビョーキ〜(古っ)。豪三郎は人のことを言えた義理じゃないと奥さんが怒ってますよ。でも蓮も永澄を好いていて良く色仕掛けするんだよね。似た者夫婦じゃん。(^^;

 蓮からマジックポーションを提示された時点でとても悪い予感。グイッと1本、永澄からイイ男光線が。女の子達(一部オバちゃんも)をトリコにする幻の姿を見せるものの男に対してはすごくイヤな奴に見せる諸刃の剣でした。巡はショタ好きだったのかぁ(笑)。不知火なんて「私の負けだ、好きにしろ」ってキャラ全然違うじゃん。(^^; 自分の母ちゃんにまで効いてしまうのはマズいよね、色々と。

 委員長(力丸乃りこさん)、決死の告白……のはずが燦に告白してしまうドジっ子ぶりを披露。燦もモジモジクネクネすな(笑)。「Yes!プリキュア5アマゾネス」とどうしていきなりラスト・アマゾネスになってしまうのかかなり意味不明。(^^; メガネっ子に加えてドジっ子属性もあるから結構人気あるんでしょうね、委員長は。(^^;

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 [DVD]

瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 [DVD]

結界師

 黒芒楼の姫(CV.松井菜桜子さん)の体調が芳しくないようです。彼女を烏森の主にしたい白達ですが長期間住み着かないと主になれない状況があります。手っ取り早く主になれる方法はないのか? そんな中烏森の主が一度代わったことがあるという話を白が聞きました。初代はウロ様だったよね。2代目の主は?

 火黒が白に蟲を入れられてないのはなぜでしょうね。そして藍緋がなぜ人間の姿をし続けているのかも。そう言えば藍緋役の小島幸子さん、昨日の注目キーワードでトップ取ってたね(電脳コイルネタプラスアルファで)。藍緋は昔人間の家に住んでいたことがあり、その人間関係と人間の姿をし続けていることと何らかの繋がりがありそうです。

 限は良守の家で夕食をお呼ばれ。修史さんの作ったたくさんの料理に激しく動揺(笑)。風呂が苦手なのはやはりナイスバディの花島亜十羅と一緒に入っていたからなのね、羨ましい(コラコラ)。(^^; 良守は繁じいの変化に気付いてました。まぁ今まで疎遠だった正守といきなり連絡を取り合ってるのだからオカシイですよね。(^^;

 実の兄ながら正守を信じていない良守と夜行の頭領として絶対的な信頼を寄せている限。その違いはあれどお互いを信じる気持ちが変わることはありません。親友であり戦友であり。そんな良い雰囲気だったのをぶち壊すのは火黒でした。裏会の誰かが漏らした情報を使って限を黒芒楼サイドに引き込むために限に急接近。何だかんだと限を言葉責めした上に蟲の卵まで置いて行きました。限が昔姉を自分の手で傷つけてしまった罪悪感を巧みに利用するとはさすが悪役(笑)。

 アヤカシの鈴鳴らし登場。白尾はナイスバディなら敵味方問わず飛びつくのね。(^^; 限の攻撃に対しここでも姉の姿をダシにしていたぶる火黒。その戦いの後も限は火黒からもらった卵を持ったままです。心の動揺が透けて見えます。一方姫の容態は悪く、呼応するかのように城が崩壊し始めています。藍緋は自分が姫を烏森に連れて行くと言って白に蟲でお仕置きされてしまいました。彼女がそこまでして外に出たい理由は何? 火黒と限は路上で熱い抱擁、それを見ていた良守の胸には沸き起こるジェラシー……ってBLじゃないから!(^^;

結界師 七 [DVD]

結界師 七 [DVD]

結界師 カードバトル 第4章 黒芒楼 最後の決戦! ブースター BOX

結界師 カードバトル 第4章 黒芒楼 最後の決戦! ブースター BOX

まんがタイムスペシャル 10月号

・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 店長の謎に迫るにはもっと懐深く攻めないとね。ブランド気にしなければ2500円でも良い物買えると思います。忍が逆にブランドで身を固めていたらそれはそれで怖い(笑)。そのなつさんの捲り方は女性同士だからできること。男がやったらもちろん犯罪です。(^^; 忍を騙していた男ってどんな人だったのでしょう。忍の問題発言で男の方が気になるよ。(^^; 下着は10年も穿いたら十分でしょ、っていうか物持ち良くない?


・smile すいーつ(佐野妙先生)
 オモチャの指輪でも可愛い女性は可愛いです。(^^) ハート型のおにぎり、割ってはいけないのならどうやって食べれば良いのでしょう? ガブッと齧り付けばいいのか? 乙女心ってやつは本当に面倒くさい。(^^; 丑の背中をブラッシングだなんて姉に言ったら気分壊すよ。せめて猫にしておきなさい、猫に。


・なないろレシピ(野広実由先生)
 等身に対して頭がデカイよね(笑)。魚の目にテープを貼るなんて器用な子。私は魚のその穴が苦手なんですよね。どうしても想像してしまって。(^^; 播野に恋してる面食いな女の子ですがじいの目はなかなか厳しそうですよ。男性もせめて奥さんが風邪で食事が作れない時ぐらい簡単な料理とご飯&味噌汁が作れるぐらいにはなりたいものです。今は男子もチューボーに立つべし。(^^)


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 なかなか面白さが安定しないかな。(^^; キャラの可愛らしさはもう十分出ているのでネタさえ面白ければもっと上位で戦えるのにね。それがもったいない。最後の「夏の終わり」の4コマ目のコッパちゃんの表情はなかなか良いですよ。こ〜いうのが欲しいです。(^^)


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 渡辺家の天井は近いうちに抜けるね。私も何かの賞品で電動歯ブラシもらったことがあるけど使わなかったなぁー。(^^; みんなそれぞれに家庭の事情を抱えているってことで。3秒ルールは場所と場合によります。身近じゃない人の前ではやってはダメ。(^^;

まんがタイムスペシャル 2007年 10月号 [雑誌]

まんがタイムスペシャル 2007年 10月号 [雑誌]

快感MAP

http://www.tv-asahi.co.jp/kaikanmap/
 日記書きながらテレビ見ていたら、この『快感MAP』という番組で「声の主を知りたいアニメキャラクターを大募集!」というアンケートをやっているとテロップが出ていました。声の主(声優さんのことか)を見てみたい順に5位まで書くものです。アンケートに答える方の為に「<参考>アニメキャラクター一覧」ってのが置いてあるんだけど……天国に行かないと逢えない人もいるのよ。(^^; シリーズによって別の声優さんが演じているのは良いけど、『怪物くん』のフランケンやオオカミ男が選ばれたらどうすんのよ。それと一覧の作品と作品内のキャラが偏りすぎてるよね。(^^; 私の予想だと『クレヨンしんちゃん』のしんちゃんを演じている矢島晶子さんが「ウンチ!」って登場しそう(しないから・笑)。