猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

デラックスあさや

 今日は「テレビCMの日」だそうです。テレビコマーシャルの始まりは確か精工舎(お、きちんと変換できる・笑)の時計のCMだったと思います。ニワトリのアニメの。さっきまで「CMのCMキャンぺーン」(http://www.enjoy-cm.com/pc/index.html)のサイトで「コマーさる君リモコンスタンド」が100名に当たるゲームをやっていたのですが、ランクを問わず意外に難しいものがありました。今指が痛いです(笑)。何とか全部クリアしてプレゼントに応募しましたが当たるかなぁ〜。(^^; 応募はあさっての8/31までなのでスタンドが欲しい方はゲームをすべてクリアしてからご応募下さい。(^^) 皆既月食の日でもあったのですが、生憎の天気でさっきまで大雨が降っていたので見られるはずもありませんでした。(><)

エル・カザド

 事態が動いたようなのに、私ったら思いっきり寝てましたよ。(;;) テレビは点けたまんまで音が聞こえていたはずなのですが全然記憶にも残っておらず。睡眠学習ならぬ睡眠視聴にもならず。(><)

 方々のブログやダイアリーを見て廻りました。リリオが怒ったのですね〜、それは見たかったわ。(^^; リカルドがナディと一緒に追いかけていた人殺し動物(ピューマ?)に襲われて負傷したためにリリオが怒ったようで、今まで喜怒哀楽の「喜」と「楽」しか見せていなかった彼女にとっては珍しい。元々あった感情なのか愛する人を傷つけられて初めて湧き出た感情なのか。リリオが怒ったってことはラストに向けて活躍する場がある可能性が高いってことで楽しみです。でもラスボスがリリオとかは勘弁。(><) リカルドは相手が動物でちょっと油断したのかな?(^^;

 L・Aは腕輪によってローゼンバーグに操られていたと。それでもあのヘンタイ具合は「地」だと思いますが(笑)。ウイニャイマルカ場所を示したようですが、彼もラストまでエリスを追いかけて終焉の地に乗り込むのでしょうか。L・Aの操り主であるローゼンバーグはやっと動きを見せたようですね。ラストまで健在でいるのならきちんと恋人に対して責任取りなさいよ。(^^;

 エリスはこれまでナディと仲良しさんで来ましたが、今回遺跡にあったインカローズの影響でエリスのインカローズが彼女の力を解放させることになってしまい、結果ナディを傷つけてしまいました。遺跡の崩落でブルーアイズを助けようと身を挺したナディはどういうつもりなのか。自己犠牲にしては理由付けに乏しかったり。やはりブルーアイズとは浅からぬ関係があるのでしょうか。ラストまでナディとエリスの仲が変わらずにいられるかちょっと心配。

 今回ナディ&エリスが出会った老人の声がスペシャルゲストの野沢那智さんだったとか。野沢さんって言ったら先週の『結界師』の松戸平介が見せ場を作ってましたよね。ベテラン声優(声優って言われるのを野沢さんは嫌いだったっけ?)が活躍すると私は嬉しいです。(^^)

 あと残り数話でどんな展開を見せてくれるのか、これ以上は見逃すことなくラストまでしっかり見納めたいと思います。(^^;

エル・カザド VOL.2 [DVD]

エル・カザド VOL.2 [DVD]

エル・カザド オリジナルサウンドトラック1

エル・カザド オリジナルサウンドトラック1

 

D.Gray-man

 やっとのことでアレン&クロウリーがブックマン、ラビ、リナリーの3人と合流です。長い道のりを歩いてお腹ぺこぺこ、ノドはカラカラで疲労困憊のエクソシスト達は街が見えて大喜び。しかし着いてみると人影が見えません。そして街中に走っている水路には水が流れていないのがわかり異変を感じ取ります。

 やっと登場した住民の家に呼ばれて夕飯をご馳走になり、一ヶ月ほど前に水源が枯れて水が流れなくなったことを聞きました。街から少し離れたところに大きな湖があるのですがそこの水が減り始めたと言うのですが原因がわからず。雨も降っているのに水かさは増えるどころか減り続けている状況です。

 リナリーとアレンは町の探査に、ブックマンら3人は湖の探査に別れて行動開始。湖の水は今や貴重で日中は住民が見張っていて目立った行動ができずに3人は夜を待つことにします。そんな3人をAKUMAが狙っているのは言わずもがな。(^^; アレンとリナリーは住民から一ヶ月ほど前に街で著名な占い師が占いを止めたこと聞き湖の異変との関係を疑います。それで占い師の屋敷に行ってみたら無愛想なおじいさん(CV.八木光生さん)に手荒く追い出される始末。おじいさんの奥に女の子が見えていましたが、この子が前夜にリナリーの夢を見ていたのですね。魘されていたのであまり良い夢でないのは確かです。

 ブックマンは湖の探査をラビとクロウリーの2人に任せて街に戻ります。占い師のメイリン(CV.堀江由衣さん)おじいさんに無断で屋敷を出てしまいアレン&リナリーの停まっている宿へ。メイリンと部屋で話すリナリー。アレンは別室でイビキ掻いてるところか?(笑) メイリンの占いは100%当たるのか。それはリナリーのことを見た夢も当たるってこと。彼女の危機をおそらく知らせに来たんだよね。そして一ヶ月前におじいさんと2人で湖に占いで使う水晶玉を投げ入れた事実が判明。それは湖の水が減り始めた時期と合致します。水晶玉はイノセンス!?

 なぜ水晶玉を湖に投げ込んだのかと聞かれてひどく狼狽し、リナリーの教団の紋章を見てさらに狼狽しパニクって逃走したのはなぜでしょね? 結局AKUMAに連れ去られてしまったけど、AKUMAにとって彼女は利用価値があるってことだよね。ブックマンはおじいさんから真実を聞き出しそう。ラビとクロウリーも湖の中にいたところをAKUMAの攻撃を受けて苦戦しています。メイリンと水晶玉の謎は次週解き開かされるかな。(^^)

D.Gray-man 08 [DVD]

D.Gray-man 08 [DVD]

D.Gray-man ?神の使徒達?

D.Gray-man ?神の使徒達?

本日のラクガキボード

 3枚目の絵が入りました。描いてくれた方ありがとうございます。(^^) ハロウィンのコスでしょうか? 頭に乗っかってるネコさんが可愛い。ヒゲを細く描いてなかなかグッドです。(^^)

 できれば題名と作者名(ハンドルネーム)を書いてくれると嬉しいです。では引き続きラクガキしてくれる方大歓迎でお待ちしています。(^^)

わくわく生物ランド

 今夜はだんご虫と蜘蛛を部屋の中で見たのですが、まさか青蛙までいるとは思いませんでした。思わなかったから驚いた、思わずヘンな声挙げそうになった(笑)。夜に大雨が降って外が涼しくなったので窓を開けたらその隙に入って来たようです。ご丁重に外にご退出願いました。(^^;