猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ながされて藍蘭島

 ゆきのが見つけた青い鳥。この島でも青い鳥は幸せを呼ぶ鳥なのか。そして拾った青い羽を手に持ってすずのところへ。薪拾いするところだったのにゆきのの酔狂に付き合うことに。うさうさ(CV.飯塚雅弓さん)が行人にゆきのとすずが一緒に出かけた事を報告。

 行人はニブチン野郎。島から出た時のことをすずの前で喋ってた。愛想笑いで早く帰れるといいねと言うすずの心を知れってぇーの。(^^; ゆきのの母かがみ(CV.かないみかさん)はたかたかやふくふくを連れて温泉に、そして行人はうさうさと薪拾いに行きました。いつもはすずと一緒だから思わず声をかけるもそこにすずはおらず。やっぱり寂しいのね。(^^;

 ゆきのは再び太っちょの青い鳥を見つけて駆け出し、すずもその後を追いかけて行くも注意不足の2人は誤って地の裂け目に落ち込んでしまいました。その時行人すずの声が聞こえたような。彼は一番自分が信じていないエスパーなのではないかと(笑)。

 すずは落ちた時に足を捻ってしまいました。後悔先に立たず、行人の助けを信じて待つもとっぷりと日は暮れてしまいます。かがみが行人のところにかがみが来てゆきのが帰って来ないとオロオロ。かないさんの声とキャラの動きがとてもおかしい(笑)。

 行人はとんかつやうさうさとゆきのが青い鳥を見たと行っていた場所を探します。とんかつの鼻も頼りにしていましたが雨が降って2人のニオイが消えてしまい残念なことに。そこに現れたのが青い鳥。行人が必死に後を追いかけすずの名を呼ぶと、行人の声にすずが反応しました。そしてみんなの力も借りて救助成功。今回の青い鳥の一件ですずとゆきのがもらったのは人の温かい情でしょうか。モノではないけどとても大切な宝物ですよね。(^^)

 行人が帰りにすずに珍しく怒りました。どうして足を挫いていることを言ってくれないのかと。日頃男は女を守るものと古臭いことを言っている行人なので、女の子のすずが自分の前で足の痛さを我慢していたのが癪に障ったのかも。優しさは優しさなんだけど純粋なものとはまた別のような。(^^; すずは1人で頑張ってるけどそれは強いからじゃない……って、渦中の某横綱と重なるところがあったりして。(^^;

ながされて藍蘭島 11 (ガンガンコミックス)

ながされて藍蘭島 11 (ガンガンコミックス)

ながされて藍蘭島 マイクロファイバースポーツタオル

ながされて藍蘭島 マイクロファイバースポーツタオル

本日のラクガキボード

 お〜っ、アレンきゅんだ! 描いてくれた方サンキューです。上手ですね。(^^) 吊り目気味で赤いおメメのアレンきゅんは先週クロちゃんに対して毒づいた時の黒アレンなのかも。(><) 今度はラビかクロちゃんでお願いします(笑)。

Web拍手レス

 昨日8/29の午後5時台に拍手くれた方、サンキューです。(^^) で、「加藤ローザ可愛いよね」ってことなんだけど、私どんな顔か思い浮かばなかったから検索かけて公式サイトで確認してしまいましたよ(笑)。

ARIA新作放送決定

 id:alshine5さんのところでこの情報を知りました。3作目のタイトル『ARIA The ORIGINATION』でググったら、天野こずえ先生の原作の載っている『コミックブレイド』のマッグガーデンのHPにも案内(http://www.mag-garden.co.jp/whatsnew.html)が出ていました。コミックスは累計で300万部を突破しているとか。コレはアニメ効果が絶大だよね。(^^) 放送開始日や放送局等はまだ公になっていませんが、前2作と同じ佐藤順一さんが監督を務められるので安心してその日を待ちましょう。(^^)

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]

狩人のアンケート係プラスあるふぁ

 う〜ん先週の土曜日を最後にピタッと回答が止まってしまいましたね。(^^; 現在まで25名の方からご回答いただきました。ありがとうございます。(^^) ではいただいたメッセージです。


>京都ではビックカメラヨドバシカメラ上新電機と大型電気店出店で変わっていくようですよ〜

 京都は今大型電気店の出店攻勢ですか。消費者(生活者)にとっては商品が安くなってくれる分にはありがたいと思いますがお店側は喰うか喰われるかで大変ですね。(^^; ウチの方ではコジマの防御をヤマダが切り崩そうとしています。


 前回、今回の結果をふまえて次回は設問数を5問程度に抑えようかなと考えています。ちょい厳しいねぇ〜。(><) とにかく明日31日までアンケートを行ってますのでまだ回答されてない方はご協力お願いします。



 それと話は変わって今週末に友人とカラオケに行く予定になっています。今回も「うたスキ」を利用したいと考えていますが、私に歌ってもらいたいアニソンがありましたらコメント欄にどうぞ。カラオケに入っていて私の歌える歌ならどんなアニソンでも拒否しません(笑)。今のところgmaxさんとぶるないさんからご希望を承っております。(^^) 複数のアニソンで1位を獲っている上位陣に何とか割って入りたいところですが、せめて95点以上は取らないと難しいんだよねぇ〜。(><) 予定が流れてしまったらゴメンナサイ。そん時はウチの「声ブログ」でアカペラで歌うかぁ(笑)。

購入した漫画本とアニソンCD

ぷぎゅる 第6巻(コンノトヒロ先生)
 本当に思ったより長く続いてるよね(笑)。半分惰性で買い続けてますが、中には爆笑してしまうような話もあってなかなか侮れません。(^^)

ぷぎゅる 6 (マガジンZコミックス)

ぷぎゅる 6 (マガジンZコミックス)


はなまる幼稚園 第1巻(勇人先生)
 『ヤングガンガン』読んでいて気になってはいたんだけど何だか絵が狙っているように思えて手を出さなかったんですよ。でも今号の夏休みの話を読んで購入決定。でもこんな幼稚園児達が実際にいたら私はイヤだな(笑)。発売から2ヶ月で3刷発行。

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)


・地平線でダンス 第1巻(柏木ハルコ先生)
 キーワード弄っていてる時に柏木先生の新刊が出ているのを知って購入。パラパラ捲ってみたけど今までの作品とはちょっと違う感じ。Hもなし。絵はこってりのまんまだけど(笑)。

地平線でダンス 1 (1) (ビッグコミックス)

地平線でダンス 1 (1) (ビッグコミックス)


・Dan Dan Dan(SUN&LUNAR)
 『瀬戸の花嫁』のED曲を燦役の桃井はるこさんと留奈役の野川さくらさんが歌っています。あれ?結局ED曲を書けた勝負は引き分け?(^^; どっちかと言うと今まではお2人を敬遠気味だったのですが、この歌に関しては歌声が上手く噛み合って絶妙な掛け合いとハーモニーを聴かせてくれてちょっと興味持ちました(笑)。現在の中毒ソングです。(^^)