猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

エル・カザド

 L・Aの捨てられっぷりに全世界が涙。(;;) いつもL・Aがヘンタイチックに振る舞っているのは操られていたからなのか。幾度も地面に拳を打ちつけ悔しがる彼の姿を見ていると哀れにも思えます。操っているのは再教育時に腕輪をつけたと思われるローゼンバーグですが、L・Aが彼と出会ったら復讐に動くこと必至。ところで腕輪は壊れたん?

 前回エリスが無意識とはいえ結果的にナディを傷つけてしまったことをかなり悩んでいます。いつの間にかブルーアイズがナディサイドに入って来てるわ(笑)。自然にリカルドと話してるし。エリスにはやったことそのままを話したブルーアイズ、ウソは吐きたくないと。エリスは人の手によって作られた人工的な魔女ですが、ブルーアイズは本物の魔女の末裔だと言います。ただ昔のような魔女の力は持っていません。

 リリオはどこまでも優しいなぁ。エリスがヤバイ時にすっと手を差し出してくれる姉のよう……姉? エリス泣いちゃったよ。(;ー;) その時インカローズが輝いてナディの身体を照らせばあら不思議〜ナディが復活しましたよ。その代わりホッとしたのか何なのかエリスが気を失ってしまいました。今回の件でかなり思い詰めていたからね。(^^;

 あ、やっぱりそうだよね。どうしてブルーアイズが自分の目の前にいるのか気になるよね(笑)。ブルーアイズはナディに魔女のことを話し、自分がどうしてエリスを追っていたのかを明かします。エリスの魔女の力を見たかったのがプライベートな理由で魔女の一族を守りたかったのがオフィシャルな理由でした。一族がプロジェクトを凍結に追い込んだのにローゼンバーグが復活させてしまったからややこしいことになってしまったんだよね。(^^;

 エリスの持っている力は神の力、か。その力をローゼンバーグは求め追い続けていた。今回のラストで彼がようやくエリスの前に現れたけど、L・A同様にエリスを操る方法を持っているのでしょうか。だとしたらナディ達がかなり危ない。エリスがずっと話を聞いていてまた沈んでしまいました。(><) ナディもブルーアイズもエリスの純心無垢なところに惹かれているのだけど今回のエリスは悩める乙女。

 前回見逃したのだけど、ベンチでエリスに話しかけた老人が野沢那智さんの声なのね。彼は誰かの差し金なのか、魔女について色々知っているようだけど。物影から覗いていたのは議長? ナディを傷つけた魔女の力なんか欲しくないと言うエリス。力を欲しくないけど強大な力を持ってるがゆえにあちこちから狙われるエリス。このままではナディをまた巻き込んでしまうと考えたのか「バイバイ、ナディ」と別れの言葉を残して去ろうとしました。目には涙、決意と迷い半分半分。一方ナディとブルーアイズが口論。自由は何も良いことばかりではないと。確かに。

 L・Aのところにエリスが。エリスから一緒にウイニャイマルカに行こうだなんて、L・Aの頭の中ではファンファーレが鳴ってクス玉が割れたことでしょう(笑)。こんな至福の時は今までになかったのに、近くにあった公衆電話のベルが鳴ってL・Aの中の何かが反応してエリスの前で絶叫。宮野真守さん、迫真の演技でベリーグッドだぜぃ。(^^) 腕輪を壊したのに反応してしまうのは他の場所にも何かを埋め込まれているってことかな。正気に戻れる時間が限られているL・A切ない。(;;) 怖くなってエリス逃げた〜L・Aは倒れた〜。(^^;

 ナディはエリスを見つけ、逃げようとするエリスの腕を取って止めました。ナディを傷つけるのがイヤと言うエリスに、全力で守るから一緒にウイニャイマルカに行こうと言うナディ。ナディの温かい言葉を待ってたんだよね。「オッケー相棒?」「いえっさ」……嬉し泣きのエリスに私も涙腺緩んだ。(;ー;) そして目の前に現れたローゼンバーグと決着をつける時が来たようですね。エリスは彼を知ってる。それは好きだった博士の殺害とも結び付くだけにエリスの視線はローゼンバーグに対して怒りの睨みつけです。できれば主要キャラは全員生き残って欲しいんだけどなぁー、ダメかなぁ。(><) リリオはそろそろ何らかの正体明かすのかな? 敵キャラにならなければオッケー。(^^;

エル・カザド オリジナルサウンドトラック2

エル・カザド オリジナルサウンドトラック2

D.Gray-man

 AKUMAがメイリン(CV.堀江由衣さん)を連れ去ったことで、ますます湖に投げ入れた水晶玉がイノセンスの可能性大に。ラビとクロウリーが湖でAKUMA達と交戦中でアレンとリナリーが急いで向かっています。今回のボス的なAKUMAはメイリンを湖の渦に落としてイノセンスを奪取しようとしたように、水晶玉がイノセンスだということを知っています。

 メイリンはひと月ほど前に悪夢を見ていたのですね。それはそこで終わるものではなく未来を見てしまう予知夢で、それ以来水晶玉に触れられなくなりしまいには湖に投げ捨ててしまったと。AKUMAに空中から湖に落とされてまた自分の未来が見えてしまい悲鳴を挙げるメイリン。すると湖から眩い光が放たれ湖中にあった水晶玉が水を吸い上げている姿が現れました。水晶玉はイノセンス確定、そしてメイリンイノセンスの適合者とわかりました。

 メイリンが見えていたものはとても暗くて死の満ちた世界。それは自分がこれから向かうであろう血塗られた未来。リナリーがここは姉役となってメイリンの心を落ち着けてエクソシストになることを決意させます。あ、そっか、リナリーの服に付いている教団のマークを見て怖がっていたのは教団に負のイメージを持っていたからなのね。それも解消されてメイリンは教団入りとなりそうです。原作にはないアニメのみのキャラクターみたいですね。(^^)

D.Gray-man  2008コミックカレンダー 壁掛型 7枚 ([カレンダー])

D.Gray-man 2008コミックカレンダー 壁掛型 7枚 ([カレンダー])

D.Gray-man 09 [DVD]

D.Gray-man 09 [DVD]

第10回 狩人のアンケート結果発表 その1

 今回は26名の方々からご回答いただきました。毎度面倒なアンケートをありがとうございます。前回と今回の結果を受けて次回より設問の数を減らす方向で行こうかと思います。やはり回答していただける方の多いほうが良いですからね。(^^)


問1:セミの鳴き声で一番先に思い浮かぶのは?

順位 鳴き声 回答人数 回答比率
1位 ミーンミンミンミーン…… 17人 65.38%
2位 カナカナカナカナ…… 3人 11.54%
3位 ジジジジジ…… 2人 7.69%
3位 ジージーッ…… 2人 7.69%

 全回答者の2/3がミンミンゼミの鳴き声を一番先に思い浮かべるという結果になりました。夏の暑い時間にミンミンゼミが鳴くとなお暑く感じますよね。(^^; この選択はリアリストかな(笑)。私はロマンチストなので(オイオイ)ちょっと涼しくなった夕暮れに鳴くヒグラシの鳴き声を思い浮かべます。その他の回答だと「キングゼミラの泣き声って.どんなのだったかな…」「こちょこちょこちょこちょこちょこちょ」ってのがありました。キングゼミラは『ウルトラマンタロウ』に登場した怪獣のようですね。鳴き声は知らん(笑)。「こちょこちょ」はくすぐり様ですよ(まったく関係なし・笑)。個人的にはツクツクボウシの鳴き声「ツクツクボーシツクツクボーシ……」に1票も入らなかったことが驚きです。さぞ西川のりお師匠も悲しんでいることでしょう(違う・笑)。

続きを読む

ONEPIECE(ワンピース)お宝プレゼントキャンペーン

 ローソンに入ったらルフィの絵の入ったパンがあったので買ってみました。まだ食べてない。(^^; レジでプレゼントキャンペーンの小さなチラシをもらったけど私はこーいうのあまり応募したことないから。(^^; 『ONEPIECE』の連載10周年企画のようで、ニンテンドーDS Liteやチョッパー特大ぬいぐるみなどが当たるようです。詳しくはローソンのHPへ。(^^)