Hatena::ブログ(Diary)

(☆☆)猫の目ギラリン(★★) このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2007-09-20-木 ケイトウ

ながされて藍蘭島

 妹美咲を捜すために島を出ることが優先順位第1位の行人と行人のためと思うことで自分の本心を誤魔化しているすず。しかし、あやねやりんなど他の女の子達は自分の心に素直で行人が島に出るのに反対して妨害工作に打って出ます。豆大福にどうしてそんなに弱いのか、すずは。『プリキュア5』のココと実は血が繋がっているのではないのか(笑)。

 2人を迷路に閉じ込めるもりんの優しさで失敗し、さらに巨大な丸石攻撃にも遭って思わず「プチッ」(笑)。その後迷路を脱した行人とすずですが、2人の前に現れたるは北のぬし大牙(CV.佐々木望さん)。海龍に会わせるわけにはいかないと攻撃を仕掛けるも、突如現れたメイメイが転んで、彼女のお尻を避けようとして飛び越え転倒。そこを遠野さんが電撃喰らわせているうちに行人とすずは逃走。

 一難去ってまた一難、今度は ぱん太郎(CV.太田哲治さん)が登場。まち姉が味噌を送って影で動かしているらしい。が、ここにも都合よく(笑)しのぶが現れ、これも稽古錯覚してぱん太郎と勝負してしまいます。ここも無事に潜り抜けた……と思ったら今度は南のぬししまとら(CV.飯塚雅弓さん)が2人の行く手を遮ります。師匠対弟子の対決はたくさんのしまとらの被り物を着た猫の中から二股の尻尾を鋭く見つけて行人が捕まえ勝利しました。

 そして最後は西のぬし。その正体はからあげCV.太田哲治さん)でした、って視聴者は以前の話でわかっているけどね。(^^; そこでからあげとの勝負を行人が制して御社を開く鍵をゲットします。次回は海龍様に会って島の外に出る……おそらく出ないで終わるラストになるんじゃないかなぁー(笑)。灯台下暗しで海龍様のところに妹がいるかもよ。(^^;

[asin:B000VWK9MQ:detail]

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karinto/20070920/p1

ジオターゲティング