猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) 第15話

 室江と町戸の合同合宿の日。タマちゃん(CV.広橋涼さん)はイソイソ、父(CV.長克巳さん)はヤキモキ。タマちゃんの頭の中は剣道50%、ブレイドブレイバー50%(ちょ・笑)。DVDレコーダーに触れでもして録画されてなかった日には突き喰らうかもしれんよ。(^^; 

 合宿前に室江の5人はプール掃除。昔はゲンゴロウが泳いでいたけどどうなんだろ。(^^; コジロー(CV.小西克幸さん)は自分の保身のために部員にプール清掃させてると。ひでぇーなぁ(笑)。そんな中でもみんなが清掃してるのは何でも前向きなキリノ(CV.豊口めぐみさん)がいるからなんだろうね。あのヌルヌルが醍醐味だなんてなかなか言えないです。ついでに室江の部員達も巻き添え。本当にコジローはひでぇー(笑)。

 室江の部員達はタマちゃんと手合わせしたいんだね。横尾(CV.矢澤喜代美さん)は早くもタマちゃんに宣戦布告です。吉河先生はよくやって来るようになりましたね。東(CV.佐藤利奈さん)目当てのようでコジローが気に入ってるようでもあり。段くんがユージに「吉河先生と出来てんのかなぁー」ってなかなか鋭いな(笑)。「ファミコンウォーズがでたぞ〜」(違う)、ヘンなフレーズをつけてるのはどこのどいつだい?(笑) タマ父は意外にストーカー体質、視線の先にはユージが。危ない逃げてーフィレスが(ユージ違いだ)。(><)

 岩佐と外山はどこいったぁ〜?(コラー!・笑) 室江の浅川の声は残念ながら良くない意味で目立ってるね。頑張れ〜。(^^; 浅川1人だけやる気なし。隙あらばケータイ片手に逃走を図ろうとします。でも絶対阻止されるところがお間抜け。(^^;

 みんなで銭湯。「戦闘開始ですね☆」「お前帰れよ(−−メ」(笑) 夕食はみんなでカレー。タマちゃんはカレーに味噌汁が基本だそうな。まぁ人それぞれです。(^^; 石橋(CV.稲田徹さん)がお寿司を持って来ましたがコジローときちんと連絡取り合えってぇ〜の。(><) さすがのタマちゃんもカレーとお寿司の組み合わせはNG。室江と町戸はライバルながら和気藹々なのが良いね。(^^) サーヤ(CV.小島幸子さん)、ギター持って来て弾き語ろうとするもギター壊れた。(;;) そして女子だけの枕投げ開始。一方コジロー、ユージ(CV.阪口大助さん) 、段くん(CV.石田彰さん)は道場で寂しくお休みです。(^^;  「こんなに早く寝られないよー」「グゥー」「もうかよ!」(笑)

 興奮冷めやらず眠れないキリノは夜間に1人素振り。そこにタマちゃん。キリノはタマちゃんが入部してくれたから剣道部が変わったと言いましたがそれは半分正解。キリノ自身が一番最初に部にいたからみんなが入って来たのですよ。彼女が先にいなかったらみんな入部してないと思うよ。その人懐っこさは天賦の才能です。(^^) そして朝っぱらからブレードブレイバーしっかり観てるタマちゃん、筋金入りです(笑)。

 合宿が終わりタマ父も一安心。デコには浅川とぶつかったために絆創膏貼ってましたが。(^^; キリノも自宅に帰りましたが母親が倒れているのを発見。これは一大事です。今後の剣道部に影響が出なければいいのですが。

BAMBOO BLADE ファンブック 7.5

BAMBOO BLADE ファンブック 7.5

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE

ARIA The ORIGINATION

 ARIAカンパニーにかかって来た一本の電話……灯里さ〜ん2番様ご指名です(違う・笑)。久しぶりにお客に指名を受けた灯里(CV.葉月絵理乃さん)、ランクはシングル。アリシア(CV.大原さやかさん)が空いているのにどうして灯里を……シングル弄りかはたまた伝説の抜き打ち検査官参上か(笑)。チェックに不合格だとペアに落とされるだなんて藍華(CV.斎藤千和さん)とアリス(CV.広橋涼さん)に冷やかされお客の前に2人に弄られる灯里。(^^;

 お客は老婦人、物腰は柔らかいけど芯の強さを感じます。同乗したアリシアは何だか気がついたようですね。一緒に座りましょうと言われて老婦人の横に座り2人で灯里チェックか?(笑) そして灯里には「あなただけが出来るネオ・ヴェネツィア案内」を望む老婦人の意志に従って案内を始めます。藍華とアリスは灯里のゴンドラを追います。老婦人の名はデスパライア、もといアマランタ(CV.杉山佳寿子さん)、以前もこの場所に来たことがあると明かしました。

 灯里は灯里なりの魅力ある場所を案内しますがアマランタはその上を、というよりはむしろ「こんな楽しみ方もあるわよ」とばかりに灯里に別視点からの見方を教えてくれます。洞察力に優れ感受性の豊かなアマランタの案内をすることで落ち込むんじゃないかと思ったら、灯里はアマランタが来たところばかりを案内したことで申し訳なく思っていました。これでもシングルレベルではかなり知っている方だと思うんだけどね。藍華やアリスはキョロキョロしてたしね(笑)。

 アマランタは灯里が自分のために一所懸命色んな場所を案内してくれたのもそうですが、心のこもったおもてなしを受けられたのが何よりも嬉しかったのですよね。この点では灯里を選んで正解でした。もちろんアリシアでも正解ですが、ARIAカンパニーの社風というか雰囲気がずっとこんな感じで受け継がれていているのも彼女には嬉しいことなのでしょう。(^^) 藍華とアリスも見つかってみんなでアマランタの話を聞くことに。アリスはアテナの心配よりも自分の心配をした方がよろしいかと。(^^; アマランタは今後もネオ・ヴェネツィアの景色を楽しみつつシングルの成長を温かく見守り続けるのでしょうね。(^^)

Aria Volume 1 (Aria (Tokyopop))

Aria Volume 1 (Aria (Tokyopop))

金の波 千の波

金の波 千の波

D.Gray-man 第66話

 まだまだ続いてるアレン(CV.小林沙苗さん)とフォー(CV.富永み〜なさん)の訓練。アレンに明らかな焦りが見られ体を壊しそうなほど長時間の訓練を続けています。ここはさすがに支部長バク・チャン(CV.三木眞一郎さん)からストップがかけられました。(^^;

 アレンのイノセンスは完全発動には至らず。そこがアレンを焦らす原因になってる。見え見えなカラ元気が痛々しい。(><) 支部の一部の人間からはエクソシストとしての力のないアレンを本部に帰せという厳しい意見も出ますが、支部長は何とか彼らを説き伏せます。アレンは教団にとってもアジア支部にとっても必要な存在だと。今ノアに狙われているアレンを外に出すわけには行きません。

 アレンは支部長に文句言った者達がアレンを不要だと思っている話を偶然聞いてしまい臍を噛む思い。訓練に焦りが表れフォーにぶん殴られてしまいました。「てめぇ〜みたいなモヤシ野郎」……(#゚Д゚) ゴルァ!! この一言にアレンブチ切れ(笑)。

 訓練もこれにて終了かと思いきや、支部長の巧みなフォーさばきによりまた訓練しようと思う気持ちにさせます。そしてフォーがやらかした仰天の行動は、ロウファ(CV.坂本真綾さん)に擬態してアレンに今何が大切なのかを優しく説きます。上手く行ったと思ったのに、間の悪いことに本物のロウファが入って来てバレてしまいました。だけど彼女が言ってことは至極もっともなことでアレンは素直に聞き入れ改めて訓練を行うようお願いしました。一件落着。(^^)

 一方千年公(CV.滝口順平さん)とティキぽん(笑)が会話していて、ティキ(CV.森川智之さん)はAKUMAを差し向けてアレンにトドメを刺そうとしているようです。今攻撃されたらアレンは一たまりもありません。どうなるか。(><)

D.Gray-man 13 【完全生産限定版】 [DVD]

D.Gray-man 13 【完全生産限定版】 [DVD]

D.Gray-man ?神の使徒達?

D.Gray-man ?神の使徒達?

 

Newtype(ニュータイプ) 2月号

 表紙の花戸小鳩がなかなかイイ感じです。自前の漫画だしこ〜いうのが良いね。(^^) CLAMP作品映像化の年表にこの『こばと。』が加わるのもそんなに遠くはないと思います。個人的には『機動天使エンジェリックレイヤー』と『xxxHOLiC』が好き。

 『機動戦士ガンダム00』に新しいガンダムと新しいガンダムマイスターが登場するようです。それも3機と3人も。ところでこの作品って何クール放送なのでしょう?(^^; そしてパトリック・コーラサワーの転落人生が(笑)。『コードギアス 反逆のルルーシュR2』は4月放映予定。ルルーシュがどんな形で再登場するのかも興味ありますが、彼の弟と称されるロロはの正体は? C.C.も戻って来るようで良かった。(^^) 3月にゲームも出るんだね。どうしようかな?(笑)

 舛成孝二さんと倉田英之さんの『かみちゅ!』コンビが手掛ける『ザ☆宇宙ショー』(仮)がちょっと気になりますねぇ。今年劇場公開予定だっそうですがウチの地域でも見られるのかな? 一部(?)で話題となった『ないしょのつぼみ』(やぶうち優先生)がOVAとなるそうな。第1巻は4/25発売で全3巻なり。

 『BAMBOO BLADE』にアメリカ人のキャリーが登場するようですがオリジナルキャラ? そしてもう1人「道場破り」的なことをしてくる者も登場するようです。楽しみ楽しみ。(^^) アイキャッチはアドリブから始まったんだね、だから面白いんだね(笑)。今後も期待できそうでよろしい。(^^)

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]