猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ヤッターマン 第3話

 パロが多い今回、隙を衝かれて滝口順平さんの『ぶらり途中下車の旅』(笑)。すかさずドクロベーが「関東ローカルなことを言うなっ!」……って、関東ローカルだったんだ。(^^; 初っ端から『DEATH NEET』の映画の看板が。会津若松のお花ちゃんも懐かしや。

 今回もせっせと悪事働き軍資金稼ぎ。キムタクならぬボヤタク、名前の如く燃やされそうです。(^^; アメリカはハリウッドにドクロリングありとの情報を受けて三悪ヤッターマンがそれぞれ出動。バカデミー賞を受賞するともらえるバカデミー像にドクロリングが!? スグニネールってネーミングセンスが何とも。ケルナグールフライドチキンって言葉が頭に浮かんだ(笑)。スグニネール監督の下で映画撮影、主役を張るのはボヤッキー(CV.八奈見乗児さん)とアイちゃん(CV.伊藤静さん)。キスシーンの前に本物の爆弾を使われて危うく死にそうになるボヤッキー。(><) 何とか生き延びてお待ちかねのキスシーン、たらこ〜たらこ〜たっぷりたらこ〜、空中でのキスシーンがなぜか空中でのキックシーンにアイちゃん勝手に変更(笑)。それにしてもガンちゃん(CV.吉野裕行さん)はアイちゃんとボヤッキーのキスシーンにいちゃもんつけなかったなぁ。ちょっと寂しいぞ。(^^;

 正体がバレた三悪、「ヤッテミロヤッテミロヤッテミロ、ムダダトオモウケドヤテミロ、チャック!」で攻勢をかけたいところでしたが、ヤッターワンがメカの素を食べてタンサンメカ(炭酸メカ)を出したため、飲食物に弱いトンズラー(CV.たてかべ和也さん)が機内に持ち帰ってしまいそこでジエンドです。監督から奪ったバカデミー像にあったリングは本物のドクロリングでした。それでもお仕置きされる三悪、ドクロベー酷すぎ(笑)。ドロンジョ(CV.小原乃梨子さん)のお尻がセクシーン。あと残るリングは4つ、3回目で1つ出てしまうとは少々早いようにも感じますがこの後どうなりますか。(^^)

ヤッターマンの歌

ヤッターマンの歌

diverge(初回限定盤)(DVD付)

diverge(初回限定盤)(DVD付)

まんがくらぶオリジナル3月号

・がんばれ!メメ子ちゃん(むんこ先生)
 扉絵で胸焼け起しそう(笑)。田中は人のことを笑ってられんでしょーが。岸田には沢子がいるんだから。(^^; メメ子はオレの嫁ってやつですか。でも、どうやったらベビーが誕生するのか教えて欲しい。愛は種を越えるのか。沢子の父ちゃんは大丈夫ですか?(^^; 亮はモテモテじゃん、胸の辺りが痛くないかい?(笑) 当初は岸田を硬派と思っていた私が間違ってました。エロエロです(笑)。メメ子の恋は伝わってないけど、誰かが自分のことを思ってくれていることは亮に伝わったはず。(^^)


・うちの姉様(野広実由先生)
 どうにもこのお姉ちゃんは一所懸命という言葉から程遠い感じが。鉢巻きしてもとても胡散臭い。(^^; こたつから足だけ出ていたらそりゃ引っこ抜きたくなるのが心情ですよね(笑)。遠野は涼音には呼ばれなくともご近所の人にケーサツ呼ばれるよ、近々。(><) 


リコーダーとランドセル東屋めめ先生)
 宮川あつし、小学生に見られたくあればもっとらしい服装をすればいいのにね。(^^; いきなり「おっぱい」って、↑の遠野と同じようにそのうちケーサツ呼ばれかねないよ。校門にあんなデカイのいてがばっとやったら呼ばれるって。(><) 先生、正面から見ても豊かなお胸。肩こり酷そう。あつみは意外に優しいのね。みんなでチョコレートケーキを食すバレンタインデー、四方丸く収まります。(^^)


ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 「抱き合わせ」という言葉でどうしても平成の米騒動を思い出してしまう私。(><) 三葉は18でちぃちゃんを産んだけどママだって21で三葉を産んでいるので五十歩百歩かと。学生さん、塩ごはんっていくらなんですか? ちぃちゃんは今この学生さんに優しくしていれば後々ご利益があるかもよ(笑)。ママと三葉のオチの掛け合いが面白い(笑)。

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)


・おかあさまといっしょ(小池恵子先生)
 装わないと血を見ることになるのでは。((><)) 鬼嫁に鬼姑、どっちもどっち。恵方巻は今年もコンビニで買おうかな。でも普通に少しずつ齧って食べますけどね(意味ない・笑)。小池先生の描く目も色んなバリエーションがありますね。(^^) 


・くらミシュラン2008
 倉田真由美先生の料理採点かと(笑)。お店の名前を出している以上辛い評価はなかなかつけにくいです。が、中島沙帆子先生は富永ゆかり先生、野広実由先生と比べてちょっと辛くないかい?(^^; まぁ私には死ぬまで関係ないようなお店です。(;;)


・こうかふこうか(佐藤両々先生)
 わぁ、この転び方は骨折率高いです。腕折れるよ。(><) 岩井はわざわざ不幸を呼び込んでるよね。公衆の面前でその格好はないだろ。(^^; 「毛が」と「怪我」の引っ掛けは『ドンパン節』の歌詞のようでもあり。幸花はしっかり怪我してますが。(;;) あーお金払って美味しいチョコを女性に買ってもらうのはアリかも。こういう時でしか売ってないものもあるでしょ? 亀ちゃんは寄せて上げる派(メモメモ)。この部署には鶴ちゃんがいるから絶妙なバランスが取れてます。が、自分のことも大切にしてあげるともっと良いかも。(^^)


・S・Aで会いましょう(胡桃ちの先生)
 社会人は色々と忙しい。高校生の彼女と時間を合わせるのは結構大変なんじゃないの? でんぶとかまぼことソーセージの三重奏丼……私なら断る(笑)。クリスマスの時と似たような流れになっているような気も。(^^; ののちゃんは帰りが遅くなっても親に怒られないのかな? 今時の子ね。(^^;


・ママさん(山田まりお先生)
 ボンジョビとは予想外でした(笑)。そして一人二役で『愛を取り戻せ!!』ですかい。音域広いから大変よ、この曲は。(><) アキがキスしたのは和美さんか? 万一違う方なら山田先生の得意なBL展開になってしまいます。それも良し(コラコラ・笑)。

ママさん 1 (バンブー・コミックス)

ママさん 1 (バンブー・コミックス)


・ほんわかぱっぱ♪(古川紀子先生)
 滑ったお客が食堂に転がり込むって、どんだけ道に傾斜がついてるの?(笑) 即席ラーメンを調理して出してくれるお店もあるそうですよ。時代ですね。(^^; 漢気溢れる現場監督、職場に女性社員も多いのかな? まさかそのチョコ、男性からもらったものじゃないよね?(^^; 


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 まだワサビで止めといてくれて良かったよ。京子ちゃんならもっとランク上のことをやりそうだから。(^^; 「好みに合わせて」の2コマ目、リアルにいそうな女の子の顔だわ。「ナナのバレンタイン」もリアルバージョンだね。こちらも女の子にモテモテだぁ。(^^; 

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)


 次号は小石川ふに先生がゲストで山田玲司先生がショートストーリーで新連載。山田先生の漫画が雑誌に合うかどうかは蓋を開けてのお楽しみ。(^^)

Bバージン 1 (ヤングサンデーコミックス)

Bバージン 1 (ヤングサンデーコミックス)

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 03月号 [雑誌]

月刊 まんがくらぶオリジナル 2008年 03月号 [雑誌]