猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

墓場鬼太郎 第4話

 これから寝子(CV.中川翔子さん)が鬼太郎(CV.野沢雅子さん)のヒロインとして活躍するかと思ったらあっさり死なせちゃって凄いよ。それも今時「土左衛門」って。時代劇であ〜いうシーン見たなぁ。(^^;

 学校で不審な者を追いかけトイレのドアを開けたら寝子が用を足していたっていうのもなかなか凄い。これで鬼太郎は助平確定(笑)。さらに鬼太郎はお弁当にドブネズミを持って来ていたのね。目玉親父(CV.田の中勇さん)はどうやってお弁当箱に入れたのよ。あまりこの辺り想像したくはないけど。(><)

 ネズミに反応してしまう寝子は鬼太郎のお弁当に反応し、さらに河原にいたネズミ男(CV.大塚周夫さん)にも激しく反応。あたまかじり寝子〜。クラスメイトの目の前でとてつもない形相を見せてしまった寝子はもう学校に戻れないとさめざめ泣きますが、助平な(笑)鬼太郎は彼女のためにトランプ重井(CV.ピエール瀧さん)を半ば脅して「キャット寝子」(何じゃそりゃ・笑)の芸名で彼の前座で歌を歌い始めたら人気に。鬼太郎にとって水木は金蔓という認識なのがわかった。(^^;

 君にメロメロ〜メロロ〜ン♪ ED曲、この方が良かったかも(笑)。何か『ドテラマン』のサイコーユ鬼のようで新鮮。(^^) しかし、寝子の人気を快く思わない、というか頭を齧られたことを恨んだネズミ男と鬼太郎のことが気に入らないニセ鬼太郎(?)が表舞台から彼女を引きずり降ろそうと結託。ニセ鬼太郎の声が伊倉一恵さんだったことに驚き。

 ステージにネズミを入れて滅茶苦茶にし、芸能界にも寝子をいられなくした上でニセ鬼太郎が鬼太郎のフリをして優しく近寄り巧みに連れ出して……うわぁ、「異形の者」だなんて言って寝子にトドメ刺しましたよ。容赦ないよニセ鬼太郎。さらに2人で橋から川に身投げって時に本当の鬼太郎が現れ寝子がグズるところを強引に川に飛び込ませ深く引きずり込んで殺してしまいました。鬼太郎も飛び込んで後を追ったから寝子を助けると思ったのにカナヅチって。orz 寝子、今回で早くも退場っぽい!? 鬼太郎は名の如く復讐の「鬼」と化すか。

snow tears(寝子盤)

snow tears(寝子盤)

モノノケダンス

モノノケダンス