猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RD 潜脳調査室 第22話

 もうね、最後の沖佳苗さんのブルマ姿で( ゜д゜)ポカーンですよ、( ゜д゜)ポカーン(笑)。ここまでやる声優さんもなかなかいないと思います。頑張って下さい。(;;)

 久島が行方不明になった件について書記長(CV.鶴ひろみさん)は絡んでいなかったようです。別れてから再び会ったソウタ(CV.高橋広樹さん)と書記長。冷静に振る舞っているものの書記長はソウタに対してかなり弱いと見ました。出せる情報はみんなソウタに渡してしまった感じ。

 久島(CV.藤原啓治さん)は発見されたものの脳核が何者かに抜き取られていました。意識は自らメタル内に流出させています。ソウタとホロン(CV.川澄綾子さん)は久島の脳核を探しに、ミナモとハルさん(CV.森功至さん)は意識を探しに向かいます。そしてソウタの前にはジェニー=円(CV.内田直哉さん)、明らかに怪しい言動。一方ハルさんは久島を見つけるためにダイブしてかなりムリをしています。アユム(CV.矢尾一樹さん)、とユージン(CV.浜田賢二さん)が助っ人に入ってくれて感謝。「やってやるぜ!」とはこれいかに(笑)。

 ミナモがわかったこと、久島は「海が好きっ!」(by竜之介の父) ソウタは容疑者を問い詰めつい暴力的になるのをホロンに諌められました。それにしても久島って色々と利用価値があるのね。うかうか死んでもいられないわ。(><) 久島の記憶の断片はハルをずっと見守って来た証でもありました。

 ソウタとホロンは脳核を見つけます。研究者によって初期化されようとしている脳核を取り出すためにホロンが身代わりに。ホロンは完全にソウタのことを忘れてしまったのか。目を開けたまま反応のない姿が痛々しいです。(><)

RD 潜脳調査室(2) [DVD]

RD 潜脳調査室(2) [DVD]

RD 潜脳調査室(1) (マガジンZKC)

RD 潜脳調査室(1) (マガジンZKC)