猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

お正月用イラスト

狩人のイチオシ4コマ漫画です(^^)

 ちょっとだけ4コマ漫画家さんのHPやブログを巡回。お正月用イラストがサイトトップや1/1,1/2のブログに貼ってあったところをチェック。

おおや綾乃、たぁぽんふじのはるか岡田がる私屋カヲルほへと丸古川紀子魔神ぐり子高津カリノしいなみなみ小野寺浩二曙はる吉川景都藤島じゅん、<1/3追記>久保田順子東屋めめ(以上順不同・敬称略)

のHPやブログに何らかのイラストがありました。小さなものから大きなものまで(笑)。お正月限定掲載のものもあると思うのでお早めにどうぞ。(^^)

 山野りんりん先生のところはネコ写真でおめでとう。お正月用イラストとは関係ないけど久保田順子先生の12/30の日記に他の4コマ漫画家さんたちと忘年会をしたとこが書かれていました。写真にあった漫画から佐藤両々先生がいたこと確定(笑)。また、4コマ漫画家さんではないけどアニメーターの西田亜沙子さんの日記で色んな雪だるまの写真に笑い、私が聴いていた『アニソン三昧』を聴き、私が観ていた『ケータイ大喜利』に投稿したような記述があった(不採用だったようですが)のに思わず噴きました(笑)。<1/3追記>東屋めめ先生も『アニソン三昧』聴いたって1/3付の日記に書いてありました。(^^)


 で、本日は1/7発売の『恋愛ラボ』2巻(宮原るり先生)の「宣伝イラスト」(http://heppocology.fc2web.com/lovelab2kan.html)を貼っておきます。(^^) イラストに伸縮が出たらそれはこのダイアリーの仕様なのでなにとぞご勘弁下さい。(><)

第85回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝) 往路

http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html
 記録ラッシュと1年選手の健闘の中、往路最終5区も19キロ過ぎで東洋大学柏原竜二選手(1年)が早稲田大学の三輪真之選手(4年)に追いつき抜きつ抜かれつのデッドヒートに。東海大は第ブレーキで下位に沈んだ模様で心配。往路は東洋大が初優勝を遂げました、早大が2位。柏原選手は8人抜きで区間新の快走。以下3位:日本体育大学日体大)、4位:中央学院大学。一時は往路トップを狙えるかと思われた山梨学院大学は5位、6位:国士舘大学。ラストで明治大学(明大)と日本大学(日大)のデットヒート、明大が競り勝ち7位、8位が日大。9位は上がって来た大東文化大学大東大)、10位は逆に順位を下げた帝京大学。11位:中央大学(中大)、12位:東京農業大学(東農大)、13位:学連選抜、14位:専修大学専大)。15位は優勝候補の一角駒澤大学(駒大)、大苦戦。16位:神奈川大学、17位:拓殖大学、18位:順天堂大学(順大)、19位:亜細亜大学(亜大)、20位:上武大学。ラストは城西大学モグス(山梨学院)頑張った。ダニエル(日大)、20人抜きかよ(笑)。予選会上がりの大学も健闘で明日は今日以上の激戦も予想されます。日本テレビさんもニコニコかな(笑)。