猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

青山孝史さん死去

●青山孝史さん死去=「フォーリーブス」で活躍

 1970年代前半を中心に人気アイドルグループとして活躍した「フォーリーブス」のメンバー、青山孝史さん(あおやま・たかし、本名城下孝行=しろした・たかゆき)さんが28日午前7時、肝臓がんのため東京都の病院で死去した。57歳だった。佐賀県出身。葬儀は2月4日午前11時から東京都渋谷区西原2の42の1の代々幡斎場で。喪主は妻めぐみさん。

 私がこどもの頃に楽しんだコントグループやアイドルグループに在った方が逝ってしまいます。「にっちもさっちもどうにもブルドック、ワオっ!」のフレーズでおなじみ『ブルドック』を歌った、フォーリーブスのメンバーだった青山さんががんで57歳の年齢で逝ってしまいました。私は「青山孝」名義で覚えていたのですがWikipediaで確認したら2002年に改名したとか。私は青山さんを『とびだせ!つり仲間』という番組で毎週観ていましたよ。亡き父がこの番組を好きで観ていたので釣られてですが。最後までフォーリーブスのメンバーとしての活動お疲れ様でした。合掌。