猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本当にあった(生)ここだけの話ピカピカ(11) コミックAB型自分の取扱書(芳文社)

 書店になかったので最近出来たコンビニに入ってみたらすぐに見つけました。たかまつやよい先生、たぁぽん先生、渡辺ゆづる先生などが描かれているので興味があったのですが、それよりも何よりも私がAB型なのですよね(笑)。一通り読みましたがやっぱり紋切り型かなぁ。出版社から同じ資料が各先生に渡されているのかもしれないね。って言うとそれがAB型の特徴なんだよ!と言われかねません(笑)。私ですか? ええ、変わり者ですよ。そしてケータイをほとんど持ち歩かないと言うヘンなこだわりがありますよ。二重人格ですよ。ウソをつくんじゃなくて結構演技ができてしまうのですよ(笑)。

 一見血液型別性格判断に興味なさそうに見えるかもしれませんが全然そんなことなくて、実際は昔興味があって今飽きてしまっていると言ったほうが正解。私に関しては。中学生の頃だったか能見正比古さんが書いた血液型別性格判断の単行本を2冊ほど買った記憶があります。巻末に有名人や芸能人の血液型が書かれていて、島田紳助さんが私と同じAB型であることをその時知りました。現在は息子の能見俊賢さんが活躍されていますね。

 この本の執筆陣は順不同・敬称略で、

倉田真由美新井祥北沢バンビ東條さち子野中のばらたぁぽんチャールズ後藤桐島いつみ新子友子里山いろりうぐいすみつるどらり小松由佳びるムッシュムラセまつうらゆうこ渡辺ゆづるにしおかるきの妹尾美穂はたの有咲フカザワナオコなかやまさちいわみちさくらよもぎ猫原ねんず蜜蜂アヤ北川カズナ樹月千春コマツミキねこたれいあかわもと尚夜藤井昌子たかまつやよい浪花愛水玉ぺりきっかアラタ薫熊田プウ助

です。

コミック となりのAB型さん (ゴマコミックス)

コミック となりのAB型さん (ゴマコミックス)