よっぱらい咆哮記

2018-04-14 また雑感

今でも新宿といえば世界堂なのか。オレが先輩に連れられて行ってからもう30年もたつんだな。御苑で遊んだことの方が良く覚えてるけど(笑)

異世界居酒屋のぶ、なんで実写とワンセットなん?孤独のグルメ風?なぎらけんいちで?

杉田の声は重いかも、と思ってたけどそれほどでもなかったね。やっぱ器用だよなプロは。異世界居酒屋も異世界食堂も店主が良い男声すぎるだろう(笑)

ルパンの新しい奴は(フランス編?)こっちではやってなくて。NET配信で視聴(ありがとうバンダイチャンネル

WEB配信のみのアニメも出てきた昨今、地上波には期待できない場所に棲んでいるせいもあり、NET環境は大事だなぁと。

2018-04-11 記憶

夜中、タケポンとごちゃごちゃ話をする。

よっぱらっているので記憶の引き出し方が上手く行かず、また、とりとめもない。

ラルフのときのオレのキャラはマシュウじゃなかったかなぁ。

オレのキャラがホーエンじいさんのとき、タケポンのキャラは誰だっけ?

少なくとも、その辺のキャラの頃は八器が出てない。

ジョナサンブッカーズも見てないはず?

2018-04-08 雑感

ルパンレンジャーおもしれぇじゃん。(オレ的には警察サイドはおまけというw)

あー、ねこ娘。ねこ娘ですかぁ。うーん、ねこ娘ねぇ。うむうむ。

銀英伝、いいじゃん。

ビルドダイバーズ。ゆっきーかわいい、かわいいよゆっきー。

ガンゲイルオンライン。全身ピンク迷彩で思い出すのスパイラルゾーン、って誰も分かんねぇよ、しかもそれスピンオフのバトルスコーピンKの方だよ。

ウマ娘。PAワークスなので観た。唖然とした。なんか、バトリアスリーテス大運動会を連想した。

コミックガール。安定のきららアニメ。

2018-04-07 教訓は生かされないから生き残るという

Skype会議の際、酒は入れない方が良い。当たり前だが。どうにも最後の方があやふやになる。

結局、ワークショッププレーンの異変に対する、具体的な対策は取れてないし。

2018-04-05 いれかえ

冬アニメが順番に終わっていく。

オーバーロードは即座に続きが作られるようだ。原作読み終わった部分までアニメに追いつかれてしまった、続き読まないと。

春の新作の予約チェックとか、なにげに番組多いな。

それと、エヴァーガーデンとまほ嫁の録画消化がまだだ。

2018-04-02 やっちった

f:id:karoring:20180402212714j:image

散々迷ったが、しかし意を決しすき焼きにトマトを入れたの図。

結構うまかったよ。またやるかはわからんけど。

2018-04-01 ふーるずでい(ばかものの一日)

二日酔いでのたくる。

絶好の花見日和なのだが、寝て過ごす。

とにかく何か腹に詰めなくては、ってんで焼き豚まんに再チャレンジ。

今度はうまくできたが、写真はない。

教訓。チルドの中華まんは一度レンチンすべし。

ギレン。今まで途中で投げ出していたキャスバルジオンをクリアする。

コツは、ドムキャノンができるまで地上は動くな、でした。

で、結局アクシズは地上に落とすんだな、おまえ。

夕方、復活してきたのですき焼きにする。

2018-03-31 豚とケツと酔っ払い

これを見てもらおう。

見切り品の豚まんを買っておいたのだ。

消費期限が過ぎているが気にしないでいただこう、オレは気にしない。

f:id:karoring:20180330060634j:image

さて、わかるな?

結果がこれれだ。

f:id:karoring:20180331082155j:image

こげちったい。

しかも食った感想。

うーーーん、びみょう?

ローエングリン子さんを作成する。

写真はない。

細かい部品が目に厳しい。昔はこんなことはなかったのに。としですかね?

出来上がったものを足柄さんと並べてみる。

どちらもノンスケールなのに、なんか妙な説得力がある。

足柄さんが圧倒的にスタイルがいい。そもそも頭身が違う。モデルと並んだお笑い芸人の写真を連想してしまう。

だがしかし、それでもムネとケツはリン子さんの方がデカい。これが経産婦の力だというのか。エロイ。

バンダイさんわかってらっしゃる。実に良くわかってらっしゃる。分かりすぎてて、実はちょっと引く(笑)

夜、D&Dについてスカイプで話をする。

だが、よっぱらったことしか覚えてない。

2018-03-29 休暇

昨日今日と有休をとってだらだらと。

おきてくってのんでだらだらしてねてを繰り返しています。

人の行動力の源泉は怒りだそうです。ならば、今のオレが無為に過ごしているのは当然ですね。弛緩したこの肉塊にイカリと呼べよう物は皆無です。

くちから糸がはければ、繭を作ってやるのに。

積読を消化しています

中国大好き田中芳樹の原作を、インド大好き伊藤勢が漫画にしているわけで。まいどまいどの、中国サゲ印度アゲが見所です!

しかし毎回、あとがきが興味深くて面白いな。

レゲー、やりたくなるよなぁ。こういううのなんて呼べばいいの?レゲテロ?どうなの?

ところでこの主人公、知恵がついてくると魅力が落ちていくのはどうなんだろう?www

やっぱ面白いよなぁ。つらくて見てらんないのに、なぁ?

あと、下ネタで笑いを取るのはいい加減やめろ。ギャップが卑怯だ(笑)

アニメはチェックするつもり。

2018-03-28 よりもい

最終回を見る。実に爽やかで、浄化されて消えるところだった。殺菌効果高すぎだ。

後半、かなり吟ちゃんたいちょーに感情移入してたりとか。失って傷ついて、それでも帰ってきたぞ文句があるかっ、みたいな。

その辺を、さらりと表現できるあたりがものすごくうまくて、あと対比とかね。超面白かった。

たまにこういうの観れるから止められないんだよなぁ。