D&D 通称、20Lvキャンペーン

さて、二年近くおこなってるキャンペーンですが、パーティ-メンバーのLvも19-20となりました。
J ・B・キンケドゥもあと1レベルで9Lvスペルに手が届きます。*1


前回の後始末からスタート。
敵の本拠地に忍び込み、こっそりと お宝を頂戴 装備を取り戻します。スキル担当メンバー大活躍*2、ってーかやつしか仕事してねぇw他のやつ付き合って見てただけ(笑)


失われた知識を求めて、スペクター化したナイトハグの本拠地へ*3
立ちはだかるのは質量、ただただ巨大な質量。
破壊を試みるも断念。穴掘りネビル*4カミサマに怒られるの一幕。


試行錯誤行ったり来たり、探査と転移を繰り返し、何とか中枢に通じるらしいポータルに到達。
レジェンド・ロアーとファインド・ザ・パスは偉大だねぇ。


次元間旅行、ワンダリングでドレッド・レイス4体とかどんだけ。前衛がファイアーボールの影響*5で無限の空間に落下、前線崩壊。
や、落下方向を制御できるので大事には至らないのだが。


ドレッド・レイスとの乱戦に肝を冷やすJ・B・キンケドゥなのだが。
ここまで暗視を持っていないがため、ぼんやり突っ立て居たボウ・イニシエイト*6が、おもむろにXレイヴィジョンリングを装着、ナイトゴーグル代わりに(笑)
アンデット・ストライクで痛打(5d8)を撒き散らし始める*7。あれだな、きっと、X線でレイスの弱点とか透視してんだな(笑)
あっというまに駆逐されたドレッド・レイス。仕事は終わったとばかりに、盲目に戻るボウ・イニシエイト、だからお前いい加減に暗視ぐらい何とかしろとwww



ラスボスの部屋。
せっかくきてくれたけど、眠いから帰ってと言われる。なんか、ナイトハグの生霊に。本人は棺みたいなのの中でぐっすり就寝。
実力で起こすこととする。暴力万歳



警備はエクトプラズムで出来たゴーレムが四体。
ボウ・イニシエイトがゴーレム・ストライクをキャスト、毎ラウンド放たれる6本の5d8.リダクションとかものともしねぇwww
棘鎖使いがリープアタック、80点オーバーのダメージとか。なんぞそれwww
2ラウンドで四体のゴーレムを正面粉砕


ナイトハグの生霊、イセリアス化する。
そして、イセリアス対策をしてなかったJ・B・キンケドゥ。せっかくデヴィネーションで非実体に備えろって言われたのに、だいなし。
ちまちまマジック・ミサイルを撃って嫌がらせするくらいしか。


生霊のほうは如何ともし難いので、寝ている本体のほうをなんとかするべし、と方針を固める。や、その間にもがしがし呪文を打たれているわけですが*8
棺を調査するスペルダガー。硬度は100、hpは四ケタとかDMがほざきやがるwww
ここは渾身の装置無力化を期待、目標は56だがな!


あちらこちらから修正をかき集め、ディヴァイン・インサイトインサイト・グッド・フォーチュンを頼みにトライすること三度!
なんとか棺を解放することに成功する。エライ、アイボリー、今日は主役*9


起されたナイトハグは、おとなしく知っている事を洗いざらい喋ってくれる。
結論。
次回はエンジェルと戦闘らしいです。



■付記
言うだけ言ってみて金品をねだるネビル。
手に入ったのはグレーター・アーティファクトの指輪www
何でも言ってみるもんだねぇ…。

*1:ああ、あこがれのディスジャンクションよ!www

*2:スペルダガーのアイボリー

*3:ギルド・オブ・スリープス

*4:オカルトスレイヤー スパイクトチェイン使いのドワーフ

*5:オレの失着、道吹き飛ばしちゃったw

*6:レイ・ベルクテベリウス 人間

*7:ちなみに弓はセレン製

*8:もちろん呪文越境化されているわけで

*9:真っ先に心が折れそうになってたけどなw