品川

朝食はアンナミラーズで。日本には、品川にしかもうないと聞くしね?


ベッドから身を引き剥がすようにして来たのは品川、新高輪グランドプリンスホテル。
研修の名目でやってきたそこは、わが社の表彰式典の会場。社長賞とか、そういうの。オレは勤続25年という、平凡な内容での出席ですが。
なお、25年を迎えた社員は1300人を超えた居るという。 はい? 過去最高人数? さすがはバブル最後の年の入社だねぇ。


本来なら、おめでたくもありがたい式典だが、さすがに人数だ。すべては処理効率優先で流れるように進行していく。50人ワンセットとはいえ全員が壇上に上がって拍手を受けるのだ。よどみなく。さすが、わが社の社員はみな優秀だなぁ(笑)混乱も遅滞もなく、およそぶっつけ本番で。


表彰の次は、写真撮影だ。もう、省略していいんじゃないかとも思うのだが、伝統なのだ。絶やすわけにはいかんのだろう。
なんというか、この辺のタイムテーブルの組み方とか誘導の手順とか、仕切りの側にすごい充実感がありそうに思うのは勘違いカネ?www


1400人近い人数での立食式パーティー
込み合った会場は、さながら満員電車のごとし!一応、部門毎にテーブルがあらかじめ割り振られてはいるが。うちは100人近いのに、卓は四つだった。
丸テーブル一個に25人とか、円卓の騎士の倍ですやん?数は力ですよアニキぃ!ゲラゲラゲラ。


や、テキトーに飲み食いして帰宅する。
ほんとはせっかくだから、神田とか新橋とかブラブラしたかったのだけれど。うん、疲れちゃったのだよ。