karpa’s ― 非行非善 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012年05月24日

[]Thu, May 24 00:36 Thu, May 24を含むブックマーク Thu, May 24のブックマークコメント

  • 23:43  RT @reuru: 【速報】ネットスケープと言うブラウザを知らない世代と出会った
  • 23:42  RT @Makoto1987: サークルKサンクス、宅配便をヤマトに切り替え  :日本経済新聞 http://t.co/cJWH4EJ0 ヤマト→ゆうパック→ヤマトと戻ってきたわけか。
  • 23:05  @mijp 銀行の印があるらしいよー  [in reply to mijp]
  • 23:03  @mijp 謝金振り込むだけなのにw  [in reply to mijp]
  • 23:02  @jellyfish_chika そっかー  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:01  @mijp www まあ、取引内容は見せろって言われても見せたくないな  [in reply to mijp]
  • 23:00  @jellyfish_chika さっき夕飯いっしょに食べた人  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:00  @voice0726 お越しの際は歓迎しますよー!  [in reply to voice0726]
  • 22:58  @jellyfish_chika あるひとが、わたしの不在中くらげさんがしずかで別人かと思ったって言ってた  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:58  @mijp 通しではないけど、区分ごとにページ数が打ってあるよ  [in reply to mijp]
  • 22:57  @nyaginagi まあ、そこを見たいんだろうと思ったからコピーしたけど、わかりにくいいいかただよね  [in reply to nyaginagi]
  • 22:55  @voice0726 おいで!  [in reply to voice0726]
  • 22:55  @mijp ついてないw  [in reply to mijp]
  • 22:54  @nyaginagi 感覚的には1ページめじゃない、それ?  [in reply to nyaginagi]
  • 22:53  @voice0726 次回はもうすこし打ち解けられたらいいですね!  [in reply to voice0726]
  • 22:52  @mijp 2ページめと明記してあった  [in reply to mijp]
  • 22:52  @voice0726 まあそれもふくめて「なるほど」だったわけです!  [in reply to voice0726]
  • 22:51  @voice0726 しゃべってくださらないのだもの……  [in reply to voice0726]
  • 22:49  @voice0726 naruhodo  [in reply to voice0726]
  • 22:48  @voice0726 どうちがうんですか?  [in reply to voice0726]
  • 22:46  通帳の表紙と2ページめをコピーして出せって言われたんだけど、2ページめ?
  • 22:36  @mandel59 なんだろう。GlyphWiki?  [in reply to mandel59]
  • 22:35  RT @sin_tek_bi_hun: 「ニーハオ」とはすかしたことばである。最近できたバタ臭いことばなのだ。漢語系その他では、どうやらもともとは、「飯食ったか」系のあいさつが主流だったようだ。官話「吃了??」客語「食飽??」?語「食飽未?」。チワン語もそうらしい。htt ...
  • 22:35  @iwaim さいきんは、誤解が多いと気づいたのか言われなくなりましたが…… 韓国の方でしたが、いっしょにいた中国の方もわたしと同じように誤解してて韓国だけかと思ってたらかならずしもそうじゃないようですね  [in reply to iwaim]
  • 22:32  @nanaya_sac だと思いますねー まわりがどうしゃべってたかは分りませんが  [in reply to nanaya_sac]
  • 22:30  留学生に「ごはん食べましたか」と問われ、食事に誘われたのかと思ったらちがったことがある
  • 22:30  RT @jiuze: 韓国語でも「安寧」系は新しい挨拶で、それまでは「飯食ったか」が普通だったし今でも「飯食った?」「食事なさいましたか」が挨拶に使われる。ビルマ語でも同じだと先輩が言ってたなそういや
  • 22:29  @nanaya_sac わたしも使います。北関東ではありませんが。  [in reply to nanaya_sac]
  • 22:28  @nkmr_aki @_asagao 気づかなかった、と思ってましたのに  [in reply to nkmr_aki]
  • 22:21  RT @sdfg158: あうー周り真っ赤でうちの近所だけ青いよ? RT @tabbata: プレジデント社が作成した東京23区住民の年収マップだそうです。赤いほど世帯収入が高く、青いと世帯年収が低くなります。http://t.co/9P0ERYfq
  • 22:18  @ab07_tact ^^;  [in reply to ab07_tact]
  • 22:17  @nanaya_sac 「歩いている」?  [in reply to nanaya_sac]
  • 22:15  @ab07_tact まあ、きれいなものを読みたいというきもちは、排除につながりやすいけれど、それを政治と言ってしまうのはちょっと論理が飛んでるかもですね  [in reply to ab07_tact]
  • 22:14  @yearman ふいた  [in reply to yearman]
  • 22:14  うつくしさはすきずきの問題だけど、いろいろと手書きのものを採点することのおおい身としては、読みやすい字を書く技術は重要だと思うし(伝達のためにも)、精神論ではなく小手先のものであるという点で、ディサビリティーをかならずしも排除するものではなかろうと思っている
  • 22:11  @ab07_tact とりあえず、価値判断だから、言語学的なあれではないですね^^;  [in reply to ab07_tact]
  • 22:10  @ab07_tact ふむ……  [in reply to ab07_tact]
  • 22:09  じゃあ、次回TwiFULL SLiMは6/13の方向で! #twifull_sap 発表者は@sayunu さん、話題はおそらくノダ関係だと思います
  • 22:08  @ab07_tact えw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:07  @ab07_tact 難題じゃないなら……  [in reply to ab07_tact]
  • 22:05  @ab07_tact (((°д°; )))  [in reply to ab07_tact]
  • 22:05  #twifull_sap 6/13(水)でいいですか?
  • 22:02  @tatann_ たぶんある  [in reply to tatann_]
  • 22:01  @tatann_ リポビタンSとかなかったっけ、カフェインレス  [in reply to tatann_]
  • 21:42  そうなんだ: kzhrゎ勉強した……でも……もぅつかれちゃった…でも…… kzhrゎ……がんばった……でも……時制…ゃゃこしくて……ムリだょ……でも……kzhrとブルガリァ語ゎ……ズッ友だょ……!! http://t.co/JJEKT1in
  • 21:16  連続でPDF出力すると30秒ほど待てとかいうんだが、そもそも全ページ提供してれば(以下略
  • 20:57  うわ、築地の四号変格使った印刷物はじめて見た! : http://t.co/UxYT7DXz
  • 20:50  @killhiguchi ><  [in reply to killhiguchi]
  • 20:19  以前みたいに存在しない駒番号打っても無視して出力してくれなくなったし。鬱陶しい。
  • 20:17  近デジはなぜ出力の10コマ制限を維持したままなのですか? 意味があるのかはげしく疑問
  • 20:14  @ab07_tact いーやーだーーー  [in reply to ab07_tact]
  • 20:09  奨学金の学内審査の結果をもらって、無事推薦されてたのでまた借金を積み重ねることになった
  • 19:51  @taiki_wger いやあ、よく分らない注記だなあと……  [in reply to taiki_wger]
  • 19:49  @taiki_wger > ※記事内のトルコ語は、英語のアルファベット表記となっています。  [in reply to taiki_wger]
  • 19:32  さっき出かかって出てこなかったことばは「職人芸」だな
  • 19:32  RT @debedebe: 天気予報の傘マークよく見たら傘の内側だけ雨降っててあれはなんなの。業なの。
  • 19:31  Javaの特許を巡るOracleGoogle裁判、Googleは特許を侵害していないという結論に | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/x3OPTchL
  • 19:30  tweetstatsのグラフがRT, mention, totalがべつべつになるんじゃなくて、RT+mention+othersになると見やすいのだが
  • 19:27  RT @nmasaki: 若手研究者が活躍できる環境をつくりだすにはなにが必要なのか? 総合科学技術会議で行われている議論に当事者である若手の声を反映させるため、学術会議若手アカデミー委員会では現在、アンケート等を実施中。ぜひご協力を♪【締切:5/29 17時】 htt ...
  • 19:25  @kiyotakihiro oh でもたしかに見ませんね  [in reply to kiyotakihiro]
  • 18:25  @okomeki まあ……  [in reply to okomeki]
  • 18:02  そういう「暴れる」ひとは消え去れとかいうことなのかしら
  • 18:02  RT @kantomi: 今、本当に「子供を守れ」と思っている人は、瓦礫にも、再稼働にも反対はしないだろう。 感情的に「子供を守れ」って暴れてしまう人は、空気が変われば「お国のために死んでこい」と言えるようになる。 現実にそういう人がいたから戦争になったし、割合は戦時中も ...
  • 17:52  「思われているのか」というのは尊敬用法なのか: アニメ監督・北久保弘之氏、宮崎駿氏がなぜ『天空の城ラピュタ』を失敗作だと思われているのかを語る。 - Togetter http://t.co/Z9WJqQqW
  • 17:02  RT @ogatasouitirou: 台湾はパソコンの部品の製造国として、大変有名な国である。 その台湾メーカーが自社部品に「God Bless Japan」(日本に神の救いあれ)と刻印していた!http://t.co/fpqqctAs マザーボードの右端に注目! 涙・・・・
  • 17:00  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? DA DIDDLY DEET DEE http://t.co/C76AbKcw
  • 16:39  RT @palnyan: 札幌の時計台が小さくてガッカリと言われすぎて日本三大ガッカリとか言われて逆にガッカリを期待してこられて思ったより小さくなかったガッカリみたいな第3フェーズに突入している模様。かわいそうな時計台
  • 16:39  @asaokitan 近藤先生や小木曽@togiso 先生などがいまコーパス設計に取り組んでいらっしゃる先生方だと思います。  [in reply to asaokitan]
  • 16:30  @asaokitan かなあと……。このまえの「コーパス日本語学ワークショップ」の予稿集が公開されているので、ご紹介しておきます: 第1回コーパス日本語学ワークショップ予稿集公開のお知らせ | NINJAL通時コーパスプロジェクト http://t.co/UyxU0Nrx  [in reply to asaokitan]
  • 16:21  @asaokitan なるほど。古典語のコロケーションはまだまだじゃないでしょうか。テキストだけあって、コーパスとしての活用はいまだしの感があります。Oxfordのみなさんががんばってるらしいですが……。頻度だけなら、索引がいっぱい売られてますね。ウェブだとあまりないですが……。  [in reply to asaokitan]
  • 16:04  @asaokitan たとえばどういうことをお調べになりたいんでしょう?  [in reply to asaokitan]
  • 16:02  @keyaki283 good afternoon  [in reply to keyaki283]
  • 16:02  じぶんの趣味に合わないからあいつはモテないと言っているようにしか聞こえない事例について
  • 15:44  @nanaya_sac @yearman お手数をおかけします。札幌行きの日程がだいたい決まったらDM等でお知らせください  [in reply to nanaya_sac]
  • 15:42  RT @ca_tweet: デジタル化で取りこぼされるもの(記事紹介) | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/nZKNA4i5
  • 15:41  @nanaya_sac @yearman おおう…… 詳細未定というのがつらいですね。まあ、TwiFULL SLiMはだいたい2週間前の告知を目指しているので(私的に)、そちらを優先させるのも可能ですけど  [in reply to nanaya_sac]
  • 15:39  @nanaya_sac いつごろがいいんでしょうねー @yearman  [in reply to nanaya_sac]
  • 15:38  @Michel_mm_1976 お役に立てるかは分りませんが、こちらこそよろしくお願いいたします。  [in reply to Michel_mm_1976]
  • 15:35  RT @aquariusayumine: こぐさいの為に注文したパッケージ旅行のサイトを久しぶりに開いたら,同じ内容のツアーが3万円くらい金額UPしてた…繁忙期の北海道…こわひ…(>_<) 皆様ご注文はお早めに。。。
  • 15:33  おお、小書きのルが!(そこか
  • 15:33  RT @yokocan21: @camerakebab @cayhane_e @taiki_wger Haremのオトガ?、さほど変わってないですよ。最近は、大手会社は自前の発着所を持ってるんで、そこから直接ということが多いです。
  • 15:32  @britty ほかの書類では止めてね!って言われましたがよかったです!  [in reply to britty]
  • 15:30  あらあ……: http://t.co/ZgOFBybl:東京など3都市が1次選考通過 2020年の五輪候補地 http://t.co/HgiJkbce
  • 15:27  RT @SL_at_IDE: ちなみに最新版の広辞苑第六版では,手話についての記述が,はじめて,それまでの版の「伝達手段」から,「言語」に変わっています。これもこの最新版のウリだそうです。嬉しいことです。ぜひお手許に置かれて,確認されてみてください。
  • 15:27  遅れてもどうにかなるたぐいの書類だったので受け取ってもらえた。助かった
  • 15:11  @optical_frog それ系のをやりたい知り合いにPDFをかってに送り付けてしまいました すみません  [in reply to optical_frog]
  • 14:57  某機構に出すべき書類をほぼひと月くらい遅れて出したので今年度の家計が思いやられる ああorz
  • 14:28  RT @ca_tweet: 国文学研究資料館全文検索可能な「大系本文(日本古典文学・噺本)データベース」を公開 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/PKRprQta
  • 14:24  @hiralie632 いつの間に!w  [in reply to hiralie632]
  • 14:23  @hiralie632 え、写真撮ってるとこをですか  [in reply to hiralie632]
  • 13:03  来てるかもしれない論文第1校を取りに行くべきか、まああした以降でいいか〜とするか
  • 13:00  @hoccupy コメントありがとうございます。慣れれば風物詩なのですがw  [in reply to hoccupy]
  • 12:56  @ab07_tact わるいひともいるものだw  [in reply to ab07_tact]
  • 12:52  CGELといったらなにか
  • 12:44  @kiyotakihiro 質疑前だったので、どうだったんでしょうねw  [in reply to kiyotakihiro]
  • 12:43  RT @tobenaino: 昨日、となりの席のヤツとマンガの話してて、「日本の最初のマンガってなんでしょねー」なんていうから「鳥獣戯画じゃね?」って答えたら、「ロボットものですか?」って聞き返してきたのでちょっと漢字で書いてみろっつーて書かせたら「超獣ギガ」ってナチュラ ...
  • 12:22  @britty 人語に聞こえないのでよく分りません  [in reply to britty]
  • 12:02  @yearman 人語なんですね……(ひどい  [in reply to yearman]
  • 11:57  @yearman なんですかそれww  [in reply to yearman]
  • 11:57  ちなみになぜ冬までかといえば、とうぜんのことながらテニスコートは雪に埋もれるものだからです
  • 11:54  研究室はテニスコートに近いところにあるのだが、テニス部のかけ声は一般人の理解を越えているので、留学生が首をかしげていたところ、それを教えてあげると、「この変な音が冬まで!?」と信じられないという顔をされた
  • 11:44  @yearman しかも西日本一円!w  [in reply to yearman]
  • 10:23  そういえば,きよたさんとおおさかさんの発表風景を隠し撮りしたのでちかくfbに上げますw
  • 10:13  @taiki_wger (((°д°; )))  [in reply to taiki_wger]
  • 10:11  @taiki_wger こんな下っ端の主がいていいんでしょうか  [in reply to taiki_wger]
  • 10:11  @yearman そうなんですか!  [in reply to yearman]
  • 10:10  @taiki_wger ほかの方々は分るとして,なぜわたし……  [in reply to taiki_wger]
  • 09:37  RT @kosugitti: 三十台半ばを超えたころに増えてくるが、急に健康に気をつけはじめ、ランニングや自転車などにはまって行く人を、心の中で「あいつもヘルスサイドに堕ちたか…」と思って見ています。
  • 08:53  [last.fm] Nintendo ? Dungeon Man - Megaton Walk / Enjoy The Dungeon / Like A Yellow Submarine http://t.co/TIyDXcsx
  • 08:43  RT @haxigo: お父さんスイッチ 「あ」頭が痛い 「い」胃が痛い 「う」腕が痛い 「え」エラが痛い 「お」お父さんな、実は、人間じゃないんだ 「か」隠しててごめん 「き」傷つけたくなくて 「く」苦しめたくなくて 「け」ケーッケッケッケ 「こ」こ、これ以上は人として ...
  • 08:03  RT @trinh_JP: いわゆる大先生にいつの時期に最初に会ったかって印象を決定的に変えるよな。学生時代にお会いして好々爺の人格者だなとおもった人も、上の世代によれば「20年前にtrinh君みたいな発表してたら、10分で灰皿飛んできて「さっさと退学届け出せ」とか言われ ...
  • 07:48  地震があったらしい。札幌も揺れたらしい。メールを見たら,そんなのが来てたが,寐てて分らなかった……。

Powered by twtr2src

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/karpa/20120524/1337873770