Hatena::ブログ(Diary)

カネなきオヤジの画像日記 (別冊・ドクた、倶楽部)

2017-05-21

三室戸寺

f:id:kartu:20170512083531j:image

えーそれでは トぉ兄さんからリクエストをいただきましたので
三室戸の画像を2・3貼っておおきます

パフォーマー
f:id:kartu:20170512090809j:image

トぉ兄さんのブログを拝見しますと
まったく同じショットの画像があったので
ビックらコキましたが ソレは除外しときます
f:id:kartu:20170512091624j:image


f:id:kartu:20170512101745j:image

2017-05-12

ドライヴィング 2

f:id:kartu:20170425123310j:image

と・ゆーことでアルプスを走ってる気分にもなれる小代は
大変よいトコロでありまして

f:id:kartu:20170425123639j:image
近ごろの京都市内には絶滅してしまった
静けさが存在して癒されました
f:id:kartu:20170425124842j:image

案内所にはフォトコンの写真も・・・
(後学のためパチリ)
f:id:kartu:20170425131219j:image

f:id:kartu:20170425141207j:image
香美町だから香住まで出て日本海側を東進

城崎で見た円山川にでた
f:id:kartu:20170425145845j:image
道を間違えたのでUターンして宮津から
高速で帰路についた(また行きたい)。

2017-05-11

ドライヴィング

f:id:kartu:20170425102455j:image
篠山を抜けてコンビニでクルマを降りると
山が春の衣装を着ていた

f:id:kartu:20170425110927j:image


f:id:kartu:20170425115810j:image
たぶんアレが氷ノ山やと思った
空がイマイチだが美しい山だ

f:id:kartu:20170425115822j:image


f:id:kartu:20170425121018j:image
一度も来たことのない兵庫香美町の小代という
トコロである
やっぱし時期と時間を考慮しなければ
オモロイ画像は撮れなまへんな。

2017-05-07

奥永源寺

f:id:kartu:20170419113250j:image
昨日のつづきをアップしておきますと
ダム湖を左にみて上流まで遡った

いわゆる奥永源寺ということになるのか

f:id:kartu:20170419121952j:image
他府県へ抜ける交通の要でもあるのか
狭いカーブ道が続くが大型車が多い

f:id:kartu:20170419122201j:image

f:id:kartu:20170419122030j:image
紅葉の美しいトコロは春も美しいのである。

2017-05-06

湖北・湖東を迷走


f:id:kartu:20170419064747j:image
市内もそろそろ桜が散り始めた頃
美山が満開を迎えていたんで次は湖北やと思い
思いっきり早起きして海津大崎まで行ったのだが

あの大雨で奥びわこドライブウェイは通行止め
ご覧のように桜も無くなっていた(お・マイんぅグぁッ)
カヌーイストが準備をしていた

f:id:kartu:20170419072647j:image
気をとりなおし昨年キレーやった余呉川まで行ってみたが
美山より絶対サブぃはずなのにココも終わっていた(チぃーン)

f:id:kartu:20170506221354j:image

f:id:kartu:20170419074030j:image
しかし、どこか美山と似た土地柄である

ダメもとで永源寺を通り越しダムまで行った
標高が高いのか少し桜が残っていた
f:id:kartu:20170419105820j:image