ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

2011・4月6日 桜を徘徊

さて、翌日4月6日はナニを隠そう僕ちゃんはお休みだったのである
よっしゃぁ〜 ほんじつも撮るどぉ
っと京都の名勝地である岡崎方面を訪ねることにした

こういうところは地下鉄乗るに限る烏丸線から東西線で蹴上である
(なんでチャリ乗らへんの?)奥様が付いてきたからである


なんやイマイチ咲いてませんよ
(なぜか本日この画像の夢を見た)
長い物語になってました

南禅寺へ行ってみた


子育てヤンママやギター侍らしき人を見た

ブラブラ歩いて東山から206番のバスに乗って府立大学前
植物園は入場料が要るので「下鴨の疎水」を歩いた
ココは人が少なくて僕の大好きなさくら観賞の場である


京都新聞写真コンテスト

題   名:「下鴨疎水のソメイヨシノ
撮 影 日:2011・4月6日 11:56
場   所:北大路通りバス停「府立大学前」疎水沿い北
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/500
ISO:100


サクラの中に木瓜の花が咲いていた僕ぁこの花も大好きだ
(好きなワリに上手く撮れなくてゴミン)


京都新聞写真コンテスト

題   名:「春の家並み」
撮 影 日:2011・4月6日 12:55
場   所:北大路通りバス停「府立大学前」疎水沿い北

撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/1500
ISO:100

へてから洛北高校前から205番で四条河原町
高瀬川沿いに五条まで歩いたがキレイに桜が咲いていた
(そのワリに上手く撮れなかった)


運送屋はんは仕事やがな、
せやけど後から止めたと思われる右のトラックの止め方
(ナニ考えとんね)
北行きも南行きも通れへんがナ
っちゅうことで次の日、
休日出勤もなくまたもや休みやったんですヨぉ
(むふふふ)。