ドクの画像倶楽部

テキトーに撮った画像をテキトーに貼りマス

2011・4月7日

てへへ、4月7日は桜の照準合わせ年休を取っていたのである
あの・・午前中には帰ってきますから
(昼ごはんいっしょに食べヨ)
と奥様に了解を得てチャリに飛び乗ったのである
(あ、いやぁ僕ぁ養子ではない)

先日撮った旧京都府庁に、も1回行きたくて
南区からチャリで北上、昨日は四条ー五条間の高瀬川を見たが
ついでに七条から高瀬川を見てみようと・・・


お、この季節ココ通るの初めてやけど・なんかいい雰囲気!
下鴨疎水は閑静で上品な住宅地だった
コチラ(言っちゃぁ失礼だが)庶民派
せやけどそこに京都の下町情緒があって生活と桜が絡み合って
(うん、ええど・ええど)と・僕は思う


京都新聞写真コンテスト
題   名:「健康一番・夫婦で桜散歩」
撮 影 日:2011・4月7日 10:31
場   所:五条高瀬川下がる
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/500
ISO:100


京都新聞写真コンテスト
題   名:「いつもの橋・いつものサクラ」
撮 影 日:2011・4月7日 10:34
場   所:五条高瀬川下がる
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F6.7
シャッタースピード:1/250
ISO:100

けっこう高瀬川に時間を使った
五条から自転車ロードに入り府庁を目指した

イエぃ!オレは自由だぁって感じで風が吹いてた


京都新聞写真コンテスト
題   名:「おっちゃんひとり・花見酒」
撮 影 日:2011・4月7日 11:08
場   所:川端通り団栗橋下流
撮影データ
レンズ:smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL
絞り:F8.0
シャッタースピード:1/180
ISO:100

次回は2度目の京都旧府庁をエントリーします
んじゃ、本日もつづく。