今日のつぶやき


  • 01:00 TechEd の資料ダウンロード、一個一個はめんどくさいよ #
  • 01:00 まとめてダウンロードできるようにするか、ダウンロードサイトをもっと長く公開していてくれればいいのに。。。 #
  • 11:32 @kesaito しっ知りませんでした。。。。がんばって、個別ページから全部ダウンロードしました。 #
  • 13:15 C10出口とおい #
  • 13:17 あっカメラ忘れた、ショック #
  • 13:22 えいごだー #
  • 13:23 というか、名刺も忘れた #
  • 13:24 山田さんはっけん #opendayj #
  • 13:30 会場にCodeSeekの無線APがあるw #
  • 14:59 砂金さんセッション #
  • 14:59 基本つぶやいてもいいらしい #
  • 15:05 日本にもデータセンターはあるらしい #
  • 15:05 一部をAzure用に転用はあり得そう? #
  • 15:08 値段の詳細はPDC #
  • 15:09 一時間あたりの値段はAmazonとAzureは同じ #
  • 15:09 なんか作りたい場合は、MSDN Plemiumなら750時間Azureをつかえるよ #
  • 15:09 もちろん開発用だけれど #
  • 15:11 月額ある程度使うのが決まっていれば、契約書ベースでつかえる #
  • 15:11 最初からクレジットカードでつかえるのかな? #
  • 15:11 事前申請で使えるようにしたいけれど、最初の一回はクレジットカードで実績を作る必要があるかも。現在調整中らしい #
  • 15:12 できるだけ、クレジットカードが必要ないようにしていくらしい #
  • 15:13 トークンの申請は年内いっぱいとりづらい環境になるっぽいから、早めに申請した方がいい #
  • 15:14 PDCSDKの仕様がかわったり新機能が増えたりするらしい、1/1から商用公開、2/1から課金 #
  • 15:18 セキュリティートークンも1/1からは変わるかも #
  • 15:20 VSは管理者モードで使う #
  • 15:20 windows.azure.com にブラウザ操作の管理ツール #
  • 15:21 デプロイまでに時間がかかるから、今のうちは2つ以上アカウントを作って効率よく開発するのがいいかも #
  • 15:29 NDAタイムおわり #
  • 15:32 使えるストレージ Table,Blob,Queue,SQLAzure #opendayj #
  • 15:33 Unix Magazine の最終号の一つ前に分散ハッシュテーブルの話を書いたものが、一番くわしいらしい #
  • 15:34 11月末ぐらいにAzure関連の書籍がでるらしい #
  • 15:36 Amazonで検索する → Cloudの技術 #
  • 15:38 カタカナだった クラウドの技術bit.ly/2M0kyJ #
  • 15:38 アプリケーションがスケールするように作成するには何を気をつけるべきか #
  • 15:39 整合性 vs スケーラビリティ & 可用性 #
  • 15:40 クラウドには スケーラビリティと可用性を優先 これは、クラウド系の本を読むとだいたいどこでもいっているな #
  • 15:40 RT @OgiwaraHiroyuki

    @karuakun これですww 『クラウドの技術』 bit.ly/Qe87q #
  • 15:44 ユーザーのコンテキスト情報は、BlobやTableに入れて管理することを推奨 #
  • 15:44 タイムゾーンUTC #
  • 15:48 Map したタスクが失敗するかもしれないという点を考慮 #
  • 15:49 WebRoleが分解したタスクをQueueに入れて、Mapされた複数のWorkerRoleを処理を行い、TableやBlobに書き込みReduceする #
  • 15:56 これって、市川さんのやってるやつか www.windows-azure.jp/community/ #
  • 16:00 bit.ly/43NKWW Azure関連の無料ハンズオンについて #
  • 16:02 ハンズオンに出ると、開発トークンがもらえるから、すぐに開発に取りかかれるw #
  • 16:23 近藤さんのセッションかいしー #
  • 16:35 AAG の日本語版を翻訳しているらしい #
  • 16:38 クラスダイアグラムの拡張は、属性ベースの拡張で簡単にできる容認ルのね #
  • 16:48 インテリトレースかっこいい #
  • 16:50 データヒントで、ブレークポイントのピンとめ #
  • 16:51 ブレークポイントへのラベル適用 #
  • 16:51 ブレークポイントのインポート、エクスポート #
  • 16:52 デバック中にダンプファイルの保存でダンプファイルの保存ができる #
  • 16:54 IntelliTraceの制限、.NET Framework 2.0 〜 4 における VB/C# #
  • 16:55 Visual Studio 64bit 環境ではつかえない #
  • 16:55 Silverlight もだめっぽい #
  • 16:55 64bit で使えないのは悲しすぎる #
  • 16:56 .NET Framework 4 は 4.0じゃない #
  • 17:03 テスト&ラボマネージャー はWPFベースの別アプリケーション #
  • 17:04 テストのライフサイクルを行う #
  • 17:05 リグれっしょんてすと時に、関係するテストだけを実行する機能があるらしい #
  • 17:05 TFS必須→テスト&ラボマネージャー #
  • 17:09 テストセンターはすばらしいと思うけれど、ちゃんと使うのは大変そう #
  • 17:22 InteliTraceはUltimateなんだ。。。 #
  • 17:23 極、貴、匠 #
  • 17:24 ビジュアルスタディオ→ビジュアルスタジオ #
  • 17:25 Visual Studio with MSDN にTFSが入る、しかもWorkgroupじゃない #
  • 17:45 ジニアスセッションかいしー #
  • 17:48 プレゼンテーションにもっとも必要なものは 愛 #
  • 17:50 プレゼンテーションの対象、相手を好きになる #
  • 18:48 IT用語に「夜の」をつけると嫌らしいんだって #
  • 18:48 ナオキさんのおはなしがでたw #
  • 22:59 RT @asa88: 会計してる時にひと足さきにでていったおじさんが携帯忘れたと戻ってきたところを見てたばかりだったのに、今度は自分が該当者...(ρ_-)o店員さんに含みのある笑い方された...(ρ_-)o #
  • 23:01 みせでるらしい #
Automatically shipped by LoudTwitter