元旦は友達と高山へ出かけました。


バスで3時間、晴れていても雪がある高山。



「つらら」が!陣屋前。



元旦からあいている酒蔵もあって
新酒をいただきました♪



陽気に(?)酔っ払いながら
飛騨牛あぶり寿司(onおせんべい)
これが食べたかったんですよーーー。
あいててよかった。


五平餅やらいろいろ食べました。
食べかけの写真ですいません。

写真を撮り忘れてしまったのですが
「飛騨 大井屋」の朴葉味噌のお饅頭「朴包」
とっても美味しかったです。



ろうそく屋さんのかわいい看板。



レトロな建物、高山町役場の
渡り廊下から見た中庭。



お土産屋さんで塩せんべいを焼いているおじさん。



雪だるまのかたちをした徳利。


父に「鬼ころしlを買って帰りました。


今年もいい年となりますように。