りんごバス、高野町へ行く!


一日:りんご狩り(広島県高野町大坂りんご園)

行ってきました。昨年に引き続き、広島県高野町【大坂りんご園】へ。
みなさんの熱い要望にお応えして、今回もマイクロバスをチャターしました。
バスの名前は【りんごバス】。
本当はボディーを赤く塗りなおしたかったのですが
シルバーもなかなか捨てたものではありません。


大好きなバスに乗った瞬間、みなさん、テンションアップ!
まるで修学旅行へ行くような楽しい雰囲気に包まれました。
10:00に出発。
おしゃべりをしている間に目的地の大坂りんご園に到着しました。
到着タイム11:50でした。


目の前に広がるのは、【りんごの森】。
みなさん、ますます、ワクワク感が上昇。
瞳をキラキラさせながら、次々とりんごをもぎ取っていました。
職員の皮むき大会を横目で見ながら、次々とりんごはみなさんの口の中へ。
りんごの蜜が口いっぱいに広がり
それと同時にみなさんの笑顔も広がっていきました。
かなりのりんごをみなさん食べたのですが
昼食は昼食で別腹が始動したようです。
みなさん、完食でした。もちろん、職員もです。
今日は無礼講ということでお許しください。
また、明日からは気持ちを切り替えて
運動と仕事中心の活動に取り組んでいきたいと思います。
本当に楽しい一日でした。


最後に・・。
たくさんの親切とおもてなしをしていただきました大坂りんご園のお母さんと息子さんに、心からの「ありがとう。」をおくります。
来年も必ず行きまししょう。