金曜日の作業

<今日の活動>
・1日作業の日(クリスマスギフト製品作り)

 12月に入り、クリスマスギフトの製品作りも大詰め!

あと一息で予定の個数をクリア出来る所まできました。

1日作業は正直、少し辛いですが、今日もみんなで頑張りました。

特に今日は「磨き」の作業が中心でしたので、朝からサンダ―の

音が部屋中に響き渡っていました。

その2台のサンダ―を使って作業を進めるのは・・・女性の利用者さん!

かなり手に振動が来るので嫌がられるかな〜と思っていましたが、

案外に平気!目の前に磨く材料の積木を置くとリズムよくマイペースで

作業を進めておられました。

1台のサンダ―を職員と半分づつ使っての作業です。

職員に負けずとっても上手です。時々顔を見合わせてお互いにニッコリ!

音が大きくなかなかお話まではしにくかったですが、アイコンタクトが

多く、それが楽しかった様です。

サンダ―を横に置く事で上手に磨ける利用者さん。時々サンダ―に取り付け

られているペーパーの動きをジーっと見たり、指で触ってみたりと振動を

楽しみながら作業に取り組んでおられました。職員が「少し休憩しよう!」と

サンダ―を止めても職員の手をとり、「動かして!」と催促があるほど・・・。

とっても頼もしかったです。おかげで今日中に予定の個数を仕上げる事が出来ました。

皆さん!お疲れさまでした。まだまだ作業は続きますが楽しく頑張りましょう!!