鬼の面作り〜3日目〜

午前:鬼の面作り 半紙貼り
   バスに乗ってお出掛けしよう!
   電車に乗ってお出掛けしよう!
   サンライフで運動しよう!
午後:ログハウス 焼杉みがき作業
         バーナー焼き作業
   ベンチ組立
   森のつみき みがき

月・火に引き続き半紙貼りをしていきました。

お湯でのりをのばして、鬼の型に指先を使ってペタペタ。
「手のひら全部使って貼りましょう!」
という職員の呼び掛けで、手をベタベタにしながら
貼っていきました。
最近よくお話をされる利用者の方が、ペタペタした後に
「楽しいね!」と職員に話しかけてくれました。
自分の思いを伝えてくれ、とても嬉しく思います。

半紙はりの作業が今日で終わりました。
金曜日には色塗り作業が待っています。
何色の鬼たちが登場するのでしょうか・・・
お楽しみに!!