「ご縁市」に出店しました。

地域活性町興し事業「ご縁市」に出店しました。


先月に続いて、多目的公園(旧松江市立病院跡地)で開催された「ご縁市」に
生活介護こだまの作業製品のお店を出店しました。
心配していた天候も快晴となり前回以上の人出となりました。

まずは、ご縁市について簡単に紹介します。
市民の人たちや企業の人たちに親しみや関心を深めると共に
松江市を良くしていこう!元気にしていこう!」
という事を目的とした活性化事業です。
その趣旨に賛同し、生活介護こだまでも
前回のプレセールから毎月第一日曜日に定期的に参加させていただく事になりました。

利用者のみなさんが一ヶ月間で心を込めて作った製品が
よりお客様の興味を引くようにと
事前に実戦さながらのレイアウトを行ってきました。
その甲斐あってか、前回の販売に比べて
お客様から製品へと近づいて品定めをしている場面を多く目にしました。
「この製品、かわいいですね。」
「この製品、とても気にいったので、自分で作ってみても良いですか?」
「素敵なデザインだわ。」
等、ありがたいメッセージを多くいただきました。


この感動を早く、こだまの利用者のみなさんにも伝えたいな。
明日は、当日の写真を見てもらいながら
みなさんの前で売上発表を行いたいと思います。