今日はおんせんだー!

3月スタートです。今年度も残すとこあとひと月です
三寒四温といいますが、何度も寒いのがやってきて、本当に三と四があっているのか疑問に思う今日この頃です。
しかし今日は温かい一日でした。おでかけびよりです。


生活介護の一部メンバーは温泉にでかけました。
もういきつけ?の玉造国際ホテルの温泉にいきました。
ひさしぶりの企画です。
このホテルで、宴会を企画したこともありましたね。懐かしく感じます。


ひさしぶりだったけど、いったみなさんは不安な様子もすくなく
むしろ、うきうきされていました。
ゆっくり岩風呂につかり宍道湖を眺めることができました。

なかには、職員と背中の流し合いをした人も。
まさにはだかのつきあい。

帰ってきたメンバーは、ほんのりほほが赤くなり、身体も暖まっていて
とても満足そうな様子でした。



別のメンバーで温泉にいけなかった方々は(私含む)
近隣の散策にいきました。
風もここちよく、みんなで町並みをきょろきょろ。

ちかくのパン屋さんは〜??なんと定休日!!
反対方面のパン屋さんは定休日なのをしってたのに・・・
こっちのパン屋さんも休みだったとは・・・


花より団子な我々ウォーキング班は
次を探しました。
すこし先に和菓子屋さんを発見!
ちょっと高級そうでしたが、
単品でのおまんじゅうや団子なども並んでいました。


ひとりひとりすきなのを選んでもらって
帰りの公園で、みんなでおやつタイムにしました。
わらびもち、みたらし団子、さくらもち。
春を感じる和菓子もいいものだとあらためて感じました。