今年の『秋』企画は?

午前:1)クッキー
   2)木工
   3)空缶つぶし
   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)畑地区 干し柿 を見に行こう!
   2)キャスパルへ買物に行こう!


朝から肌寒い一日となりました。鳥取のとある地区では初雪が観測されたそうです。
本格的な冬が到来ですね。


午後からの体験活動は2班に分かれました。
そのうちの一班は、干し柿の名産地で、その情緒豊かな日本の情景を堪能できる東出雲町の『畑地区』
へ行ってまいりました。
その地区に入ると、独特の干し柿倉庫があちらこちらで目にとまり
日本の風情を自然と体感できました。
『「日本」「秋」「田舎」等のメッセージを発信する守るべき地区として
今後も見守って行きたいと思います。


今年の秋もいよいよ終わりに近づいてきました。
今年のこだま生活介護の『秋』は、みなさんには十分に届いたのでしょうか?
自問自答が続きますね。
みなさんの『ワクワク・ドキドキ』を目指して、今後も魅力ある企画を提供して行きたいと思います。